ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

曇り。

今日はゴミ収集の日だったので朝ゴミを出しに行こうとしたら近所のご婦人が玄関前をほうきで掃いていた。「おはようございますー」と言ってそそくさとゴミを出しに行く。「おはようございまーす」ではなくて「おはようございますー」が言いやすい。「おはようございまーす」だと舐めてんのかと思われそう。何もそんな事を気にする必要はないんだけどね。

ゴミを出したりする時に近所の人と会いたくないと思っていたけど最近は会っても平気になってきた。慣れというか別に挨拶くらい簡単にしとけばそれ以上のことはない訳だし変に話を振られて突っ込まれたり構われたりしなければそれでいい。会話は不要なだけだ。

 

X-ファイル」と並行して「キャッスル」というドラマも見ている。主人公キャッスルは人気作家で女刑事と一緒に犯罪に立ち向かうというストーリー。女刑事ベケットとの掛け合いが面白い。

「グッドプレイス」での英語の勉強は何とか継続している。アプリの単語帳を使って単語も覚えようとしている。単語帳に書くと覚えられる。

 

今日は空は曇ってる。そんな中、午前中スーパーに買い物へ。のり弁と野菜ジュースなどを買った。のり弁が美味しい。唐揚げ2つと鮭がのってる。

一昨日からあんまり寝てなかったから昨日から今朝にかけては寝た。まだ眠れそう。寝てると幸せなので眠りたい。でも眠り以外に幸せを他に見つけないといけないかもしれない。

 

化粧水、乳液を使っているけど、肌がパサパサするような。1日2回だけでいいとなるとご飯食べた後、口を洗ったりすると口の周りが化粧水だとかがはげてパサパサになる気がする。細かいことを気にしている。

最近ネットの広告が漫画広告が少なくなりやっとまともに?なってきたのだけど昨日は無印良品の広告が出てたので見てみた。エイジングケア出来る化粧水などは2000円以上してお高い。そんなにお金はない。私の口からエイジングケアなどという言葉が出てくるとは。今まで全然気にしてなかったのに。まぁちょっとは気にしてもいいかもだけど。

 

NHK英語講座を聴こうと思ってたけどまた聴けなかった。いつの間にかTry Itもサボってるし。

「LINE POP2」も毎日はやらなくなって1日1クリアすればいいところ。クリア出来ないほど難しくなったらやめようと思っているんだけどまだクリアは出来る。余裕だ。そうやってやめられない沼にハマっていくんだな。

 

ではまた😌