ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

割れた薬。

今行っている精神科病院からもらう薬が時々真っ二つに割れていることがある。病院の中に薬局があって、薬局というより受付と同じ場所で薬を作っているんだけど、非常にお手製感が強い。

そこでなぜか薬が割れる。袋の中の1個が割れる。薬を渡されるとき「ちょっと割れちゃってますけどすいません」と言われる。別に割れててもいいけど「割れてるのなんか嫌です」と言ったらどうなるんだろう。

1度や2度じゃない、頻繁にそんなことがありすぎるので、どんだけ薬割ってるんだよと思う。薬を作るときに割れるってどうやって薬作ってんの。別に衛生的にどうとかいうつもりもないのだけど、ちょっと不安になる。

 

今日は自販機までしか出かけなかった。生協さんの来る日で、食パンを頼んでいたので届いたらすぐ食べた。

買い物にも行こうかと思ってたけど寝てしまい、起きたら18時で外も暗くなっていたし、面倒くさくてドラッグストアまで行くのはやめた。1日に少しは歩きたいので自販機まで歩いた。

生協さんの食パンなんだけど何だかパサパサしてる。美味しいけどパサパサ感が気になった。

食パンはそのまま食べる。ジャム、マーガリンなどつけずに味わう。マーガリンとかつけたら美味しいのは分かっているけど、そのままでも悪くない。

 

昨日から今日はの深夜、電子書籍を読んでいてとても捗った。

DMMブックスが、ほぼ全作15%還元だそうなのでアガサ・クリスティそして誰もいなくなった」を買ってみた。読んだことあるけど話の内容忘れてるし、映画も見たけど思ってるのと違ったから。でもネタバレというか大体の筋書きはわかっている。もう一度楽しめるかな。

私昔のミステリとか冒険物とかあんまり読んだことない。シャーロック・ホームズとかも読んでないし。これから読むには命の残り時間が少ないような気がするので、読むかどうかは分からない。ルパンとか金田一シリーズ?とかも読んでみたかったけど、悔しいけど小学生の頃はあんまり興味がなかった。だけど本が好きで熱心に読んでる人いたなぁ。

ルパンとかは若い時というか、小学生とかの頃に読んでワクワクする物という気がする。

紙の本て寝転がって読むと腕が痛くなるから、あるなら電子書籍もいいかもしれないけど、古本で買ったり図書館で借りたりした方がいいよね。

図書館にも歩いて行ってこようかな。あまりに堕落した生活なので改めたい(何度も言ってる)。

 

ではまた🥴