ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

前のめりにラジオを聴く。

今朝は早く起きたけど二度寝三度寝した。

今日は生協さんが来る日。今回はます寿司がなかったのでパンを頼んでいた。届いたらレモンパンと牛乳をお腹の中に入れる。

いつもは牛乳でお腹がゴロゴロ言うのだけど今日は大人しめだったので、今だと思って夕方自販機に行く。炭酸水を買う。

ちょうど自販機から2mくらい離れたところに、工事の旗振りの人がいて緊張した。ジロジロ見られそうで怖い。

今日は夕方は涼しかったので、スーパーまで行けばよかったかなぁと思った。凉しいうちに行っとけばよかったよ。

 

フィンランド語のラジオ放送を聴きながらふと、いかん、ラジオのノルマ今日からこなそうと思う。呑気にフィンランドに酔ってる場合じゃない。先週は時間がなくて基礎英語も出来ないし、ラジオもまともに聴けなかった。ヘロヘロだった。今週は早めに始めとけば余裕持てるやろ。

何か最近気力が続かないんだよな。Try ITも細々と続けてきたけどペースが落ちてきたし。せっかくここまで続けてきたから、やめたくはないんだけど。

 

昔々20年以上も前にブログをやっていたんだけど、その跡形がない。閉鎖されてなくなったブログなのでしょうがないのかもしれないけれど、たまに昔のハンドルネームでググってみると人様のブログで紹介していただいたものに名前が残るのみ。寂しい。

あと詩のブログもあったのだけどログイン出来なくなっている。パスワードが思い出せないのでもう無理っぽい。携帯サイトだった。そのサイトは今でも詩や小説の発表の場になってはいるみたいだけど、私のブログがまだあるのか分からない。思い出せる限りの言葉(詩のタイトルとか)で検索してもヒットしないので、もう存在しないのかもしれない。一時期まではヒットしていたのだけれど、もう諦めている。

こういう話前も書いた気がするけどすぐに忘れてしまう。許してほしい。

 

ではまた😃