ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ネットプリント延期。

今日は昼間寝てて午後5時にやっと起きた。それからちょっとウダウダして6時半に外出。自販機でお茶とレモネードを買う。

帰って来てからすることがない。昨日生協さんから届いたポテトサラダとひじき煮を食べるがお腹が膨れないので夜中にご飯炊くことになりそう。

 

Amazonは勝手に置き配して行ってくれるけど、ヨドバシとかからの荷物はチャイムを鳴らされる。米を買いたいんだけど目当ての米がヨドバシの方が安い。荷物を持って来てくれるとき、チャイム鳴らされるの嫌だなと思って、買うのを躊躇っている。人が怖い。

そうは言ってもAmazonとかで買い物するのも減った。勢いよく何でも買ってしまうので、ドラッグストアの方が安かったりするのは、ドラッグストアで買ったらいいと思う。

玄関先まで届けてもらうんだから、少しばかり値段が高くてもいいと割り切っていたけど、そんなことはない。節約しよう。

今日は自販機だけだったのでお金はあまり使わなかった。コンビニで何か食べ物、弁当や冷やし中華などを買うとどうしても使うお金が高くなってしまう。

 

コンビニに行けずネットプリントは延期。ダラダラしているのでしょうがないか。実家のパソコンに送って印刷させてもらうという手も考えている。そうなると実家に行かなければならない。こういうとき、自分でコピー機を持っていればなと思う。

何でコピーしたいかというとnoteに上げている詩をまとめて印刷しておきたい。アナログな方法だけどネット上に残しているだけだと不安で。ワードにも保存しているけど何か消えたりしたらと思うと怖いし。

まとめてみたら紙150枚くらいはあるので、実家で印刷させてもらった方が早いかなと思った。小心者なのでコンビニでコピーしてて紙がなくなったらどうしようとか考えてしまって、店員さんに言って新しい紙入れてもらえばいいのだろうけど。

たかがコンビニに行くこともできない。アホすぎる。実家頼みもいい加減にしろよという感じ。

 

ではまた🙂