ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

睡眠とご飯

今日は朝きちんと起きれたので昼寝ずに済むと思っていたら、気がついたら昼に熟睡していた。もはや布団と私は一心同体なのであり、睡魔には逆らえない。布団と一体になっていると寝てしまう。よく寝たよ。

布団から出ているときって実質、トイレに行くときと食事のときだけだ。スマホを見るときも本を読むときもほぼ布団の中だ。

布団は体の延長線なのだけど冬になることだし、部屋の整理整頓をしなければ。少し片付けはしていたのだけど最後までやりきれない。次から次へと片付けないといけないものが出てくる。

 

今日もドラッグストアに買い物に行ったけど、やはりつい買いすぎてしまう。菓子パンなどそれでなくてもいいものを買ってしまいお金を落としている。

飲み物は自販機で買うことにした方がいいかも。家で沸かしたいんだけどいまだ沸かせず。水出しのお茶は飲む回転が早いため冷やすのが間に合わなくて断念した。

自販機で飲む分だけ買えば、菓子パンやお菓子など余計なものを買わずに済む。何度もブログで言っている、自分でもうんざりだ。

お腹が空いたら家でご飯を炊いて食べればいい。我慢ができない私の性格がいけない。ご飯を炊く時間くらい我慢しろよ。

それよりもご飯を大量に炊いて?いつでも食べられるようにするのもいいかもしれない。今は1回分しか炊いてないのでね。

前よりそれでも進歩していると思うので頑張れ。少しでもよくなればいいんだ。

 

ではまた😊