ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

またまた寝る。

昨日も早く寝て、今日も遅く起きた。

起床17時半。18時に自販機まで出かける。今日は昨日からご飯を食べてないため、遠くまで出かけるのが怖くて面倒くさかったので、近場で終わらせた。

自販機では味の薄いコーラを買った。このコーラはCoca-Colaやペプシのコーラとは違って、薄くて少し酸っぱく感じる。ペットボトルじゃなくて缶。不味いとは言わないけれど味が違って飲みにくい。それなのに買うのはどういうことだ。

まぁこういう、似非コーラみたいなの嫌いじゃない。何か飲んでみたくなる。

 

昨日も寝るのが早かったので、またしても何もやってない。NHK語学講座は1つも聴けなかった。

朝、目覚ましで起きてゴミ出しに行き、帰ってきてからまた寝た。ゴミ出しには行けてよかった。

 

水道のポタポタが酷くなってきたので金曜日に業者さんを呼ぼうと思っている。大家さんに言えばいいのだけど、無職なのを突っ込まれたくない。結構ツッコミが激しい大家さんなので。

それほどお金はかからない、パッキンを変える程度だと思う。自分でやったらいいとも思うのだけど工具?とかないし、まぁ業者さんでいいのではないかと。

なぜ金曜日にかと言うと台所を片付けるのに時間が欲しい。台所がメチャクチャ散らかっているので片付けなきゃいけないから。

気になるのは車で来るであろう業者さんはどこに車を止めたらいいだろうと言うこと。アパートの前の道が狭いので止められるかどうか。ちょっと遠いけど広い道に止めてくれるといいけど。

今、どこの業者さんにしたらいいか迷い中。ネットで調べているのだけど、どこも同じような気もするし。地元に根付いたところか大手か迷う。値段も重要だけど、あまりに安いところは怖いと思ってしまう。

 

今日はフィンランドのドラマ「ソフィア・カルピ」でも見るか。それとも先取りしてNHK語学講座を聴こうか。それともまた寝ようか。

 

ではまた🙂