ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何やってたのか分からない。

徹夜した。

朝方はアプリで英語の勉強してた。夜中には「DEADWIND 刑事ソフィア・カルピ」観てた。何となく「ソフィア・カルピ」にハマってきた。微妙にかったるい感じがよくなってきた。何だかな、変わり身が早いぞ。

英語アプリは英語字幕も出るやつで音声もあるんだけど、なかなか聞き取れない。映画とかドラマが教材なんだけど全然。先は長い。

でもそのアプリほぼ無料で、ずっと映画やドラマの英語を勉強出来るからいい。ハートが3つあるんだけど、なくなったら広告見ればまた復活するし。

無料のものばかりに惹かれるのは何だか貧乏くさいし、ただほど怖いものはないと言うのもその通りだとは思う。広告に釣られないようにしたい。広告が何かいい感じに見えるから、ついクリックしたくなる。

私みたいに全部無料で使おうとするやつ、迷惑だろうな。やっぱりアプリ側としては、少しでもお金を落として欲しいだろう。

字幕が出ると言えばNetflixやDisney+でも英語の字幕は出るんだけど、一度観たものを何度も観るのは飽きると言うか面倒くさくなる。話が分かっているから疲れる。それでも観るのが勉強なのだろうと思うけども。

 

起床は18時。それからドラッグストアへ。ソーセージパン3個とルイボスティーを買った。もう日は落ちていたし涼しかったけど、帰ってきたらやはり目の下に汗をかいていた。

あぁ日焼け止めクリームも買った。もう前のがなくなりそうだったので、なくならないうちに。

家でご飯を炊けば安いしジャンクなものも食べずに済むのだけど、どうにもパンなどを食べてしまう。それでも昨日はご飯を炊いて食べた。午前4時頃にも炊いて食べた。1日2回。

そんなにお腹は減ってなかったけど、ドラッグストアまで辿り着けるか心配だった。なんかフラフラするんじゃないかと思って。帰ってきてカバンを下ろしたらクラクラして倒れそうになった。

 

明日は生協さんが来る日なので11時に目覚ましかけて準備しておこう。

 

ではまた🙂