ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

涼しくなりました。

水道の業者さんを呼ぶと言っていたけど呼べなかった。昼に起きられなかった。

今日は生協さんがくる日だったので11時頃外に箱を出して、また寝た。13時半まで寝てしまった。目覚ましをかけなかったから起きられなかった。13時半に箱を取りに行ってからまた寝た。

明日こそ明日こそ。頑張れ。

 

17時半起床。それからドラッグストアへ行く。ルイボスティーとパンを買う。今日はサッポロポテトも1つ買った。お菓子を食べるのは久しぶり。

カラムーチョが好きだけど濃いお菓子は体に悪そう。辛いから胃がおかしくなりそうなので最近は避けている。さっぱりサクッと食べれるスナック的なものは食べたい。

 

明日はゴミ出しの日。頑張って起きないと。

業者さんを呼ぶのを引き延ばす理由として部屋が片付かないというのがある。夏だから冷房の風を水道のある台所まで届けなきゃいけないような気がするし。戸を閉めておいて暑さで業者さんが倒れたら大変だし。そんなことを考えているうちに日が暮れる。ダメだ。

ゴミ屋敷みたいな部屋見たら業者さん驚くような気がする。そもそもそんなに部屋なんて見ないかもしれないけど。細かいことが気になる。

 

昨日は「ソフィア・カルピ」を3話ほど観て朝方眠れなくてイライラした。

3話もドラマを観るって珍しいことで、だんだん話に引き込まれていった。ソフィア・カルピにも相方のヌルミにも愛着が湧いてきた。

3話観終わって寝れないのでもっと観ようと思ったけど気力はなく、イライラしながら布団で悶々としていた。

北欧の映画で気になるのがあるのだけど、今日はそれを観ようかな。早く寝て明日に備えないといけないけど寝れない気がする。寝れなくても目を瞑っていて自然に寝れればいいけど。

 

ではまた🙂