ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

コンビニ!& 中川五郎さんの歌。

今日は金曜日。水道の業者さんを呼ぶと言っていたけど、呼べなかった。片付けができなかった。うぅ。

明日あたり片付けに入ろうと思うけどどうなることやら。ポタポタが大分ひどくなってるんだよね。早く直したい。

 

昨日の夜中は「ソフィア・カルピ」を見ていた。1話完結でないドラマって例えば「24」とかかな。あんなふうに、とにかく次に続いてるので観なきゃ分からない。「24」は私的には面白くなかったので途中で観るのやめたんだけど。

「ソフィア・カルピ」はずっと深刻な世界。静かに進んでいく。おちゃらけたところがない。それで何だか退屈に思えるのだろう。おちゃらけていたらいいというのも変だけどね。

「退職デカ」は1話完結だからたまにサラッと流して観ても大丈夫。今日は「退職デカ」を観ようかな。全体的に見たら話が繋がっているところもあるんだけど。

 

今日はコンビニまで行けた。7時頃に炊いたご飯を食べたんだけど、それ以来食べてなくて18時に出かけるの、お腹空いてて心配だった。でも行ってこれた。

ルイボスティーといくらと、さけはらみのおにぎりを買った。しょっぱいものが食べたかった。

朝のご飯のときには納豆を食べた。なんか食べたりない感じがした。

食生活が荒れている。納豆を食べればいいというものではない。もっとちゃんとしなければいけないと思うけど出来ないんだな。ダメ人間(;・∀・)

玄米を食べたいと思っていたんだけど、炊くのに時間がかかるんだよね。水に浸して5時間とか。待てないよ。大変だよ、炊くのが。

たまにパックの玄米ご飯を食べるけど、パックでいいのかという疑問はある。食べないよりマシなのかな。玄米は好きなんだけど。美味しいと思う。

そんな感じの食生活。

 

youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com

戦争大嫌い。平和を願います。ピート・シーガーの歌を中川五郎さんが日本語にした歌。

 

ではまた🙂