ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ゴミ出し成功 & 薬の影響。

昨日はゴミの日。たまったダンボールをゴミに出した。一昨日の夜、重い腰を上げて、ダンボールを何枚かまとめて紐で縛ったのだけど、骨が折れた。大きいダンボールを縛るのは難しい。大きいダンボールと小さいダンボールで結局、2つ束が出来た。

ゴミを出し終わって心でガッツポーズ。久々に仕事をしたと言う感じ。

ゴミを出し終わって家に入ると、何だか眠くなってきたのでそのまま就寝。昼過ぎまで寝る。

14時頃、起きて米を炊く。遅い昼ご飯だ。食べた後そのまままた寝て、深夜0時を超えてしまった。

0時過ぎ、お腹が空いたので、またご飯を炊いた。食べてから朝まで起き続けて、ラジオを聴く。

辛いので薬を飲んだ。長時間寝ていたので薬が切れていた。

早朝からまた少し寝て、起きてご飯を炊いてまた食べた。おかずはレトルトか冷凍だ。

考えたんだけどAmazonでレトルトハンバーグとかを買うのはどうかな。私はもう出かけるのが億劫だ。生協さんから買うレトルト・冷凍では飽きてくるし。生協さんでは買えるものは限られているから、何でも買えるという訳じゃない。

Amazonはナマモノは扱ってないけどレトルトはある。

食事を作る能力がないのだから諦めようか。そうもいかないか。こんな食生活、間違ってるよ。本当にどうしようもないな、私は。

寝る時間、ご飯を食べる時間、全部ぐちゃぐちゃで定まっていない。

 

こないだのことだけど、知らないうちにブログを更新してた。公開したこと覚えてない。うっすら、どうだったかなぁと考えて、まぁ多分、そうなんだろうなぁという感覚。記憶の彼方。

食べようと思っていた冷凍食品が、冷凍庫を開けたら消えていた。いつの間にか食べてしまっていたみたい...と思ったら、ないと思っていたその場所に出現。確認したはずだけどなぁ。どういうことだ。

スマホのアイコンの順序が入れ替わっていることもある。いつやったんだ、どうしてだ、何でなんだ!?

全部薬のせいだ。薬のバカ。

薬はなくてはならないものなんだけど、最近どんどん量が増えて、その影響が出てきたみたい。

その代わりよく眠れる。快適。昼でも寝てる。何時間寝てるのかなぁ。

 

ゴミ出し以外は外に出ずに、こもりたくなって3日間こもっている。精神的には快調。薬のおかげかな。

 

ではまた🤗