ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

傷つくなと言っても無理〜こころのナース夜野さん〜

こんな漫画を読んだ。

理想を描いてる。理想は必要だと思う。

極悪ナースはこれを読んで汚れを落としてほしい。

1つだけ気になったのは、と言うか私が勝手に傷ついたのはナースの夜野さんが「医者が話を聞いてくれない」と言う患者の話を聞いた後、本当に話を聞かない医者だと分かって「被害妄想じゃなかったのか」と言う描写。

話を聞かない医者など健常者でもよくあることじゃない? 違う?

その程度のことまで妄想だと疑ってしまうって一体何なんだ。あまりにバカにしすぎでは。

 

でも可愛い絵で内容も凄くいい漫画だった。

 

ではまた🤗