ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

1000記事目。

2016年12月から始めたこのブログが、今日で1000記事に達した。長かったというか、そうでもない気もするけれど、のらりくらりよく続いた。

特に何を書いたと言うことはなく、音楽の感想、映画の感想、愚痴、心配事など、主に日常をつらつらと書いただけだった。

今でも不慣れと言えば不慣れ、いつまで経っても慣れないのかもしれないが、拙い文章を綴っている。もっとうまく書きたい、そのためには鍛錬だと思うのだけれど、なかなかうまくいかない。

生活保護を受給したのは、ブログの途中からだ。公表しなければいけないのかどうか迷ったけれど、嘘を書いてもしょうがないし隠すのは難しいだろう。だから話の端っこに、ちょっと顔を出す程度には書いていいだろうと思った。

私の日記は記事とは言えない。そう大層なものではない。だから記事などと言うと、こそばゆい。

 

自分にいい表現方法を見つけたし、死ぬまでに何記事書けるかなぁと妄想している。

 

ではまた🤗