ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画観た「レフト ー恐怖物件ー」

映画観た。

「レフト ー恐怖物件ー」。

娘1人と年の差夫婦で、ネットで調べてホテルみたいなとこに行くんだけど、これ、ホテルなのか家なのかが分からなくって、外国というかアメリカではこういうの普通なのかという疑問が湧く。家みたいなところで凄く広くて貸し出し出来る別荘みたいな感じ?

その別荘みたいなところがホラーな物件だったという話なんだけど、ケヴィン・ベーコンが渋すぎた。おじいさんのような風貌。

公開が2020年だからつい最近だけど、いい味出しながら俳優やるのって難しいだろうから、いい老け方したのかなと思った。

最近、おじいさん俳優、おばあさん女優が気になっていて、年齢が高い俳優女優のチェックをしているという年寄り的趣味がある。

ケヴィン・ベーコンも「いい感じの老年俳優」の中に入れておこう。まだ、おじいさんというほどはいってないか、すみません。

ひと回り年下の妻役は「テッド2」に出てて「ゴラム」って言われてた人。「テッド2」も面白かったけど「ゴラムの人だ」って爆笑して観ていた。

話の内容は「そんなことってある?」っていうホラーというより、怖いお伽噺や、人間の愚かさを描いてたんじゃないかな。

娘役の子役さんやケヴィン・ベーコンも驚くとき大袈裟で「ハッ」「ワッ」って声が聞こえててこれも笑えた。

笑う映画ではないんだけどそんな発見があった。

 

ではまた😌