ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

希望を捨てろ、半分死ね。

私は自己肯定感がずっと低いと思っていた。底辺を這いずり回るとやがて上がってくるのか今時点では自己肯定感はべらぼうに高い。

ただ薬でハイなだけでは? だまらっしゃい。

最近快調なので過去の辛かったことを忘れかけている。それでいいのか。

もう2度と薬を切らさないと誓ってから落ち込んだことがない。でもそれはヤバいのでは。

落ち込んでいなくても辛いのだ。高い気分なのに目覚めたくない。ずっと寝ていたい。それって死にたいと変わらないのでは。気分は高いが元気に生きるのは難しい。ずっと高い気持ちでいるのも辛いのだ。虚しい。

どんな薬を飲んでいるのかは、病院でもらった紙を見れば分かるけれど、その効用が安全かどうかは分からない。長生きしたいと何度もブログに書いているけれど、精神薬を飲んでる人は短命だと何かで見た。そうか、別に死んだとしてもしょうがないね。

自己肯定感が高いのは気質だし、どこまでも自分を信じている。人から見たらクソみたいな人生だろうけれど、私は希望は持っている。

だけどこの希望を捨てたい。どこまでも希望を持ち続けるのも辛い。諦めたい。希望を捨てられないのが辛い。何とかなる? ならないよ。

孤独なんだ、ただそれだけ。孤独の解消がいつか出来るだろうか。自己肯定感があるから生き続けてしまうんだろ。

希望を捨てろ。そしたら心穏やかになれると思うんだ。半分死ね。

 

ではまた🙂