ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

暇を潰す才能、才能を潰す暇

中島らもの言葉だったか“(教養とは)暇を潰す才能”というのがあったと思うが、私にその才能はないみたいだ。

暇だから何かブログに書こうと思った。大したことは書けなくていい。大分退屈してきたから何かしていたいというだけだ。昼間に起きている時間が多くなり暇を持て余している。

そして暇に殺されかけるのだ。

 

貸出期間中に読めなかった図書館の本を返却して、改めてその本をAmazonで中古で買った。いい本だと思ったし、手元に置いておきたいから。定価の半額くらいで買えたので満足。狭い部屋に本は少ないほうがいい。もう買わないと言いたいところだけど、そううまくいくもんか。

高くてもKindleにあれば買うかもしれないのにな。

 

最近、玄米を食べ出した。何か不摂生極まりないから、身体の中から改造したくなった。

玄米は実家からもらった。なくなれば生協さんで買う。もらう米の種類が白米から玄米に変わっただけ。体調はいいけどもっと絶好調になりたい。もしも玄米を食べて視力が上がったりするなら、ガンガン食べるのだけどな。あぁ変なこと書いてる。

ただ玄米は水に浸す時間が長くて、炊いてる間、お腹が空いてくるのを我慢しているので、ひもじいし面倒だ。5、6時間も水に浸さなきゃいけないんだわΣ(・□・;)

玄米ご飯の味は嫌いじゃない。実家にいたときも玄米を食べていたし、美味しいと思う。

 

ではまた😛