ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

人生のゴミを捨てれば人生はゴミではなくなる

つぶつぶオレンジを飲んでから横になっていたら喉元に酸味を感じて鼻に上がってきて「うわっ」と思った瞬間、鼻からオレンジジュースが出ました。ツンとして気持ち悪かった。何だろう。何故こんなことに。

 

昨日から肋骨あたりがチクチク痛む。不摂生の末ついに死ぬのか。この痛みは若いときからあってホント痛くて病院にも行ったのだけど原因不明、何ともないと言われ年をとり今さら病院に行くのも嫌だ。また何でもないと冷たくあしらわれると思うと。

 

納得できないことはいろいろあって今行っている精神科なんだけど事務ミスが多すぎる。患者さんと揉めてるのを2回見たし私も揉めた。それは出来てるはずの診断書を取りに行ったら出来てなかったのだ。それなのに平気で明日まで書いときますというから、あまりに酷い。アットホームな小さい病院なんだけど、それでいいのか。ポカが多い。人間だから間違えるのは当然といえど、どうなのか。人のことは言えないけれど抗議された看護師さんが全然悪いと思ってない感じが何とも。

その病院から、この前した血液検査を見て大きな病院で再検査してみませんかと言われた。そんな深刻なものではないらしく念のためということ。甲状腺がどうとかいう感じで。私の頭が悪いのだろうか。医師はあまり良く説明をしてくれないように感じた。そのうち検査には行く。

 

実家脱出型ひきこもりになってしまった。生活保護になっても結局ひきこもりは引き継いだ。無理だったのかなと思う。1人で暮らすが能力がなかった。それと慢性の疲労感。一時期元気だったけどまたダメになり。頭痛、肩こり、首の痛み。全部無くなれば快適に暮らせるかな。

 

初めての配達に生協の配達員さんがきた。ちょっと感動した。持ってきてもらったものを食べたとき。昨日冷凍カツを食べて今日は(冷蔵)ピザを食べたんだけど普通に美味しかった。冷凍庫が小さいのも心配したほどではなくてちゃんと凍ってたし冷蔵庫にパンパンに詰めたんだけどちゃんと冷えてたし。今度は野菜を買ってみようかな、ごった煮にして何か食べたい。便利になったが鍋がない。平たいフライパンとデカすぎる鍋しかないんだけど。

 

この間のゴミの日にはゴミ袋4つも出した。2回往復した。スッキリした。意味のわからないものをゴミに出してやった。やりきった感。

人生にもやりきった感が欲しい。ゴミ捨てはその次の回はサボってしまったんですよね。うまく行かない。捨てるべきゴミが多い。人生も同様。

 

ではまた!( ^∀^)