ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

部屋ごもり

1日部屋にこもって昼過ぎに昨日スーパーで買った弁当を食べて、夜になってから自販機のジュースを買いに出た。弁当は冷蔵庫に入れていて食べるとき電子レンジで温めたけど温めきれてなかった。ご飯がところどころ冷たかったけど我慢して食べた。ジュースが贅沢なことはわかっているが髪も洗ってなくてボサボサなのでスーパーに出かけられなかった。

こんな生活の繰り返し。繰り返しになるのはしょうがない。生活ってそんなもの、諦めるのは悔しいけど。

 

明日宅配の人が来る予定だけど身支度?をするべきか。風呂に入って髪の毛をとき万全な体制で出るか? 宅配の人に会う所要時間なんて1分もないのに。それに玄関は暗いんだ。

すっかり宅配の利用者になってしまっている。Amazon時々楽天楽天というのはあんまり使ったことがなかったんだけど使ってみるとクセになる。ポイントがたまっていくのが何とも言えない中毒性がある。そんなにたくさん買ったわけじゃないけどズボンと服を買った。通販はすごい。普通の店で買うよりいろいろ種類があるような気がする。靴とかはチャレンジ精神ないと買えない気がするけど。鞄とか色の種類が豊富で選べていい。

 

今日は保護費の支給日だったけど銀行に行ってお金を下ろしていない。多分下ろさなくても手持ちのお金でしばらくはやっていける。先月のお金がまだ残っている。もしかして貯金できるかも。あんまり呑気なこと言ってると怒られそうだな。

家で自炊したらもっとお金に余裕ができる。今は1日1食か2食だから、うまいこと回せばうまいこと行きそうだけど。

最低限に生活費を落としてほぼ遊びにお金を使わないと少し余る。この余った分をどう使うか悩んでたりして。食費にして元気を取り戻そうか。何か有意義な使い方はないものか。

 

ああ、Amazonで思い出したけどAmazonから届く荷物の宛名が「みひ」になっていて配達の人に突っ込まれる。「みひ...さんでいいですか...!?」「はい!!(赤面)」。ほしい物リストを作っていたときの名残なんだけど直そうかな。

 

今日は朝ゴミ出しをしたし(恒例のゴミ出し報告)部屋は片付かないけど台所は片付いた。少しずつ片付けないと。心のゴミもな...? 心のゴミと考えると部屋も片付くかも。綺麗にしとかないと居心地悪い。心も同じか。

 

唐突に終わります。

ではまた( ^∀^)