ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「エイリアン2」を観た。

エイリアン2」...グロい。ネチョーとした怪物がぐおぉと襲いかかる。気持ち悪かった。

しかし、シガニー・ウィーバーは強かった。カッコいい。痺れました。

それにしても1986年、昔の映画だけど今観ても怖い。というか私の耐性がない映画。今まで見てこなかったタイプの映画なのでもっと早く観るべきだったと思った。まぁ悔いてもしょうがないけど。虫というかGみたいな見た目の怪物が大暴れするので本当に目を逸らさずにはいられない。

これは映画館の大画面で観たら迫力あって慄きそう。Netflixの映画の裏側的な番組で知った映画だけど観てよかったな。

 

今日はドラッグストアまで買い物に。シーチキンマイルドを買う。炭酸水とパンと野菜ジュースも買った。シーチキンを買ったのでいつもより出費が多くなった。もうあと3日。保護費支給まで頑張らなければならない。

ブラックフライデーで今ならシーチキンもドラッグストアで買うより安いみたいで心が揺れる。でも大量に買っても部屋に置き場所がないという事情もある。野菜ジュースや豆乳もそんなに値段は変わらないからAmazonで買ったらいいとも思うけどやはり部屋を圧迫してしまうのでやめている。

昨日、一昨日と買い物に出かけなかったので節約にはなった。家計簿アプリを見ながらほくそ笑む私。今月は何とか予定の金額で済みそうだ。

 

役所から封筒が届いたのだけど臨時収入があるらしく12800円支給されるみたいだ。ありがたい。

何のお金? 新年だから? 去年はあったっけ? すっかり忘れている。冬季加算は8000円ほど。今年はカイロを買うのを控えようと思ってあまり消費してない。少しでもお金が余ればいいと思って。

先月はお金を使いすぎで通帳の残金がヤバいことになっている。給付金も支給されるのかもしれないけど何とか頑張っていこう。

 

ではまた🙂