ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「エイリアン」を観た。

「エイリアン」て有名な映画だけど観たことないなと思い観てみた。グロい! 怖い! 気持ち悪い! 私を殺す気か!? 悶絶した。

シガニー・ウィーバー、昔から活躍してる女優さんなんだなぁ。1979年公開だからもう44年前か。

ただ話は唐突にエイリアンが体の中から、ぐおぉと飛び出てきたりして驚く。これと言ったストーリーはなかったような。驚くのが主体の映画なのか。

「エイリアン2」も引き続き観る。

 

今日もドラッグストアまで買い物に行った。外の空気は寒くもなく暑くもなくちょうどいい感じで気持ちがよかった。深呼吸をしておいた。家の中にいると息が詰まるのでいい気晴らしだった。

ランチパックと野菜ジュースなどいつもの品物を買って終わった。

 

土曜日、精神科病院に行きたいのだけど何か気が向かない。行きたいと言うのに気が向かないと言うのはどう言うことなのか分からないけど、行った方がいいとは思う。薬がなくなってきた。

次に行ったとき薬だけもらおうかと思う。診察するのが面倒くさい。診察してもらった方が安心なのかもしれないけど時間がかかる。待ち時間が長い。

いつも父に病院まで連れて行ってもらっているけどもう父を連れ回すのも悪いと思うようになってきた。いつまでも父に頼らないようにしないと。ケースワーカーさんには父に連れて行ってもらってることは言ってあるけど本来ダメなんじゃないかな、そんなことはないか。

例えば友だち同士で一方が車に乗せてあげるとかなったらどうなんだろう。いいのかな。それくらいは?

例えば友だち同士で一方が牛丼を奢ってあげるとかは?

私は実家に行ったときご飯を一食食べさせてもらったりするのだけどダメかな。そのくらいなら言わなくても目を瞑ってくれるのかな。本当はいけないことなのかもしれない。何もブログで告白することはないのだけど、そんなことを考えた。実家でご飯というのも何だか情けない気がするけど。

細かいことはみんな黙っているのかもしれない。馬鹿正直にならなくてもいいというかね。どこまで報告したらいいのか分からない。私も言わないことにするわ。

こんなこと書いたら他の生活保護の方に迷惑かかりそうだな。何らか問題があったら消そうと思う。

 

ではまた🙂