ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

繰り返す。

ふと昨日「作品と人柄」について書いたけど前にも同じことを書いたんじゃないかと思った。私は物覚えが悪いので何度も繰り返しブログに同じことを書いている気がする。いや確実に書いていると思う。覚えていられないんだよね。すっかり抜け落ちる。

読んでくださる読者の方も忘れているかもしれないから、まぁいいかと言うことにしておこう。

 

これも前に書いたかもしれないけど最近著名人の訃報がよく目に入る。昔から著名人は亡くなり続けているのだろうけど私が気に留めなかっただけなのかもしれない。

今の自分が寿命に向かって生きているからかもしれないし亡くなる著名人と同年代だからなのかもしれない。死が身近になってきているのだと思う。私はまだ死なない、生きると思っているけれどこればっかりは神様にしか分からない。

まだやり残したことがある。まだ死ねない。絶対に生きる。40歳頃、倍生きてやろうと思った。80歳まで生きると。50歳を超えた今100歳まで生きたいと思っている。

霧の中を生きてきたような10代、20代、30代。40代になってもまだ後悔は多い。人生を無駄にしてしまったような疲労感がある。

人生無駄にしたなんて言葉を使うなよ。無駄なんかじゃない。

「反省はするけど後悔はしない」と言うのは私が好きなアーティストの言葉だけど、これについては同意出来ない。後悔だらけの人生、反省したくらいじゃ前に進めない。後悔だってするもんじゃないのか。後悔してこそ成長出来るのではないかと思う。

 

今日は生協さんが来た日だった。ますの寿司は今週はカタログになかったので注文出来ず、ピーナツパンと野菜サラダを買っておいた。野菜サラダは食べたけどピーナツパンはまだ食べていない。

でもドラッグストアには今日も行った。家にいると気が滅入るので出かけたかった。レモンミルクと言うペットボトル飲料とパンなどを買った。レモンミルクはこの前も買ったんだけど美味しかったので今日も買った。

毎日、買い物日記だな。これは繰り返すのはしょうがない。

 

ではまた🙂