ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苦々しく思っていること、ネット広告。

ネット広告がうざい。うるせー!! 目の下のたるみ、顔のシミを消そう、痩せようという広告。ママ友を誹謗中傷したら訴えられた、蛇に嫁いだ娘などの濃ゆい漫画、うるさい! そんなこと気にしてたら生きていけないのかもしれない。ただでネットを使っているの…

珍しくスーパーへ行った。

家の近くの買い物場としては、ドラッグストアが一番近くスーパーが一番遠い。中間にコンビニが2つある。 今日はスーパーまで行ってきた。気持ち的にスーパーだった。コンビニは値段が高いし、ドラックストアは飽きた。 牛丼のお弁当と枝豆と飲み物を買って、…

最近の出来事。

❶月曜日ゴミを出すのを忘れた。明後日、木曜日には忘れずに出したい。 ❷昨日のことだが、ドラッグストアで会計を間違われた。 私の後ろに並んでいた人を店の人が別のレジに連れて行こうとしてカゴを間違え、あーしたりこーしたりしているうちに、別の人のカ…

映画・ドラマをまた見始めた。

映画・ドラマ、ずっと見てなかったんだけど、見始めたらバタバタッと雪崩式に見ている。 今、集中的に見てるドラマは「ニュー・トリックス 退職デカの事件簿」「NUMBERS 〜天才数学者の事件ファイル〜」の2つ。前から見てるんだけど、シリーズが長いからなか…

映画観た「ワン チャンス」

ワン チャンス(字幕版) ジェームズ・コーデン Amazon ポール・ポッツという携帯電話の販売員の男性がオーディションで勝ち、オペラ歌手になるまでの実話をもとにした物語。 オペラが好きで小さい頃から歌ってきたけれど、虐められて育ったので何事にも自信が…

1日中、天気が気になって。

昨日の夜10時頃、1回バタンと言ってからずうっと静かで、朝方も昼になっても静かだったので台風は来てないんじゃないかと思ったくらい。夕方自販機まで散歩しようと思って出かけたら、やっぱり台風が来てたんだなと感じた。 YouTubeのニュースで県内で停電に…

お地蔵さん。

ドラックストアから帰る途中、お地蔵さんにお賽銭をあげようと歩きながらスタンバっていたら、お地蔵さんの横の家にヤマト運輸のトラックが止まった。お賽銭を入れるところを見られるのが恥ずかしくて、財布に百円玉を戻した。何て小心者。 それで、まぁいい…

ダメな1週間だった。

radikoで聴きたいラジオ番組が金土日に集まっているため、木曜頃から聴き逃し放送を順番に聴き始めるのだけど、今週は全くダメでかなり聴き逃した。ショックが大きい。 気がついたら土曜になってた。土曜の番組も終わってた。あぁ〜 とりあえず日曜のピータ…

皮膚科と歯科へ行こう。

今日は午前中に、印刷してもらうものがあるために実家に行ってきた。ネットプリントをしようと思っていたのだけど、なかなかセブンイレブンに出かけられず、ちょっと枚数があるので、実家の父のメールアドレスにWordを送って、開いてもらい印刷させてもらっ…

よく寝た(毎回のこと) & BRAHMAN「SEE OFF」

何時間くらい寝たかな。昨日の夜から今日の朝まではみっちり寝たし、昨日の夜も何時か、6時頃からもう寝てたような。朝起きたら8時くらいだったから大分寝た。 朝起きて午前中はダラダラとYouTube見たりして、一段落ついたらコンビニに行った。今日はコンビ…

マシュマロを買った & 読書中「身体はトラウマを記録するーー脳・心・体のつながりと回復のための手法」

今日はNHKラジオで、ハングル講座やフランス語講座などを聞いていた。ダラダラと語学講座を聞き流すのが好きなんだけど、身にはならないかもしれない。NHKではずっと語学講座をやっているからいい。 午前中のうちにドラッグストアに行って、今日はまたパンと…

お試し。

私はApple Musicを使っているのだけど、Spotifyをプレミアム3ヶ月無料ってのにしてみることにした。Spotifyって使い心地どうなんやろうと思っていたので。自費で買った曲とかどうなるんだと思うからApple Musicやめることはないと思うけど、Spotifyを試して…

寝過ぎた…からの寝てない。

昨日まで寝過ぎたせいか、昨日起きてからはあまり寝ていない。うたた寝を少ししたけど、ほぼ起きている。 今日父がアパートに来てくれて、サランラップと洗濯粉を置いていってくれた。ペットボトルのお茶とアルミホイルもくれたけど、アルミホイルはいらない…

コンプレックスの塊。

今日は午前中にドラッグストアへ。サイダーとお茶とハンバーガー、おにぎりを買う。ポイントが600円も貯まっていたので、それを使い270円だけお金で払った。 ここ数日間、よく寝ていた。寝ても寝ても眠い。1日24時間寝ているんじゃないか、そこまではいかな…

この雑談日常ブログについて。

昨日は朝から晩までずっと寝てしまい、起きたら18時で買い物に行く気も失せた。よく寝た勢いで夜はずっとradikoでラジオを聴いていたんだけど、聴き逃した番組もある。聴かなきゃいけないと決めている番組が、多くなりすぎたのかもしれない。無理をして聴く…

ゴミが重かった。

今日はゴミの日。 一念発起して部屋を片付けている。とにかく捨てる、捨てる。いらないものがたくさん出た。ゴミ袋がムチャクチャ重くなった。それを2袋出した。確か重さは10kgまでしかダメだったと、市のホームページに書いてあったはず。そうはいっても片…