ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

マシュマロを買った & 読書中「身体はトラウマを記録するーー脳・心・体のつながりと回復のための手法」

今日はNHKラジオで、ハングル講座フランス語講座などを聞いていた。ダラダラと語学講座を聞き流すのが好きなんだけど、身にはならないかもしれない。NHKではずっと語学講座をやっているからいい。

午前中のうちにドラッグストアに行って、今日はまたパンとか買ったけど、何とマシュマロも買った。何か見たら買いたくなったんだ。

最近は気候も涼しくなって帽子もいらないくらいだった。帽子は被っていったけど日傘は持って行かなかった。

帰り道は行きの道と違う道を通ってきた。それでも日焼けはしそうな感じで、最近腕が痒いのだけど日焼けなのではないかと思う。それか日焼け止めクリームのせいかもしれない。

ちょっと頬が痒くなって、搔いていたら何か部分的に固くなってきたんだけど何だろう。もう少し様子を見て治らなければ皮膚科に行ってこようと思う。

 

読書中。

分厚い本だけどヨドバシの電子書籍で買った。高かったけどポイント還元があったから。本が3700円くらいでポイントが700ポイントくらいで。

この本は1度図書館で借りて挫折した。分厚くて紙の本で読むのは重さがあってしんどかった。

まだ1/10も読んでない。図書館に返す予定がなくゆっくり読めるとなると余裕があっていい。

 

ではまた😊