ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

電気電話ガス代を払いに行った & 読了「あなたはあなたが使っている言葉でできている」

コピーを取りたいという用事があったので、セブンイレブンに行こうとした。ついでに電気電話ガス代を払ってこようと思った。日焼け止めクリームを塗り帽子も被り万全の体制で出かけたが、ふとコピーのためのネットプリントの暗証番号?のメモを忘れたことに気づく。何てこと! せっかくやる気が出て、出かけられたと言うのに。

まぁ、諦めた。明日という日があるさ。

コンビニで冷やし蕎麦を買う。帰ってきてから夢中で食べた。ワサビの味を久々に味わい満足。

飲み物も買ったけど、ピルクルジャスミンティーにした。甘いものを飲みたいならコーラよりピルクルの方がいいのではと考えたけどどうだろうか。

 

「あなたはあなたが使っている言葉でできている」読み終えた。単なるポジティブ・シンキングではない言葉の使い方みたいなことが書いてあった。思考に迷わされないで行動しよういうのはその通りだなと思った。

 

ではまた☺️