ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

薬を飲むのを忘れると。

何か気分が重くなってきて悪いことばかり考えてしまう。死にたいとか(伏せ字にしません)もう終わりだとかいう言葉が心に浮かぶ。希死念慮はもうずっとあるけれど大分隠してきたと思ってる。死にたいというその言葉は心の中に埋めてきた。

薬を飲むのを忘れると落ち込む。どういうのだろうか、こういうの。

 

今日は夕方5時半過ぎにドラッグストアへ行った。昨日スーパーに行って帰りは腰が痛くてヘトヘトになって帰ってきたから、今日ちゃんと歩けるかなと心配していたけど全然大丈夫だった。

またパンを買った。パンが大量に半額になっていたのでいそいそと買った。夕方に行くと半額率が高い。だけど目当てのアップルパイだけは半額になってなかった。半額じゃなくてもみんな買うのだろうなと納得しながら、カゴにアップルパイを入れた。

帰りは行きと違う道から帰ろうと思ったけど面倒くさいので、やめて普通に帰ってきた。

家で炊いたご飯を食べたほうがいいのだと思う。パンとか食べると何か胃が気持ち悪くなる。この前、気持ち悪くなった時もパンを前日に食べたような気がする。うーん、パンのせいじゃないのだろうか。

ドラッグストアへ行くと大抵パンを買うなぁ。パンの話題しかしてない。

 

ではまた🙂