ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だが作る、麦茶を。

天気は悪い。1人麦茶を作った。 まだ暑い時期はこないけれど麦茶を作っています。水出しです。今まで頑ななこだわりがあって沸かしてたんです、麦茶。でもまあいいかと諦めました。すると水出しの方が美味しい! 沸かしたときはなんか微妙に焦げたような匂い…

友達が欲しくなってきた(*^▽^*)

不思議な心境の変化だけど友達が欲しい。私ほど友達や友情に縁のない人間はいないと思っていた。ワンピースとか読んだことない。正確には読んでみて挫折。よりタチが悪い。 思えばずっと1人だったなあ。でもネットでそう告白すると、わけのわからない人が寄…

おにぎり

最近よくスーパーのおにぎりを買う。安いスーパーで69円程、高いスーパーで100円。高い方がボリュームがあって米が詰まってる感じが若干する。でも安い方も美味しい。極端な節約思考から解放されて食べるようになったら調子良くなった。 大好きなポンジュー…

昔の日記って、みんなどうしてるの? 膨大な黒歴史と向き合う

部屋の掃除を頑張りました。すると出てきました。過去の日記が。しかも高校生の頃とみられる... ヒイィ、ひいた... 表紙からして中学出たてな感じのキャラ絵。あの頃はとにかく文字を書くことを良しとしていて今のようなスマホもパソコンもない時代だった。…

節約を諦める

節約しようとしていたけど、何のための節約かわからなくなって節約を諦める決意をしました。実はお金を貯めようと思っていて生活保護でおかしいかもしれませんが買いたいものがあったのです。それで貯めてみようと思ったのです。1ヶ月少しずつでも6ヶ月で目…

T.M.Revolution はアニメだ

毎日やる気がないです。毎日黙って音楽聴いてる。今のところ明るめの音楽が好みでハイテンションにしておかないとといった感じ。 1日1食計画はさすがに無理っぽい。腹が減る涙 ずっと自炊できないことにコンプレックス持っていて、でもな! お惣菜でも弁当で…

綾鷹(2ℓ×10本)を買ってはいけなかった

Amazonで綾鷹を10本まとめて買いました。ダンボールに入ったのがきたんですけど持ち手がない! こういうのがあると思うんですけど。なかったんやー... うわぁー なんでないんだよ。ちなみに開け口も横にあってわかりにくかったので上からカッターでテープ切…

宅配で暮らしたい

外に出たくない。布団の中から出られない。 割高なのはわかっているがAmazonにお世話になりたい。日用品が切れたので... アマゾンで頼んだった! ちょっとした後悔とそれを打ち消す満足感。しかしそれが届くのが22日とな。遅い。とはいえ届けていただく身、…

起き上がれなくなった

買い物は木曜日と日曜日、週2回にしようと計画したんだけど今日木曜日起き上がれませんでした。起き上がれないと言ってもトイレに行ったり、ちょっとした食べ物を食べたりはしました(豆腐とモモのデザート)。 週2回の買い物は1回1000円以内と決めて実行に移…

くだらない世の中だ 今日も寝る

起きたのが昼過ぎ。ネットでくだらない記事を読んでから寝て起きてもくだらない記事を読んだ。 今日は家から出ないつもり。家から出ないのに外部と繋がれるインターネット凄い。 不安なことを延々考えてた。というか延々頭に登ってきて止まらない。病気のこ…

卵さえあれば何でもできる

スーパーに行ってきました。卵を買ってきました! 卵って何にでも使える重宝な食品ですよね。といっても私の料理のレパートリーって皆無でラーメンやうどんに卵入れるとか具なしお好み焼き作るとか、目玉焼きにしたりとかその程度なんですが。 とにかく栄養…

計算違い

緻密な計画によって食費を抑えねばと思ったが計算が1ヶ月ずれ込んで間違っていました。節約はしなきゃいけないけど毎日水とパスタで暮らさなきゃいけないほどではないようで良かった。ググってみたらパスタが1番安く抑えれるって書いてあって、なるほどーと…

Twitterやめてみようか

別にいつも見てるわけじゃないんですが時々見て、挙句にいつも気になっちゃうので、やめられなくなり結構な頻度で見てしまい、いかんいかんとTwitter断ちしてみる、そしてほとぼりが冷めたらまた見てる、の繰り返しなんですけど、やめた方がいいかもな。アプ…

しばらく節約生活

何をどう使ったかあまり記憶にないんだけど金銭的にピンチになりそうです。緻密に紙に書いて計算してみましたが、かなり切羽詰まりそう。お金は確かに使ってはいたけど、食費かなあ、贅沢しすぎたかなあ。 これからは具なしお好み焼き、パスタ、うどん、白飯…

どうしたらいい、親の介護

頭を抱える問題がある。縁を切ったはずだったが最近、親と会っている。父親はまだ運転している。それが不安。心配。 この前話した事は「施設に入るお金なんてない」そうで、体が弱ったりしたらどうするんだ?と不安になった。私に期待はしないだろうし弟が何…

ICカード更新してきた

バスのICカード、障害者用は名前入りでして期限も決まっているんです。1年間です。 2月中旬で期限が切れたのです。冬ごもりしているうちにいつのまにか切れていました。 今日朝早く駅まで行ってカード更新しました。残金も引き継げてホッとしました。もし残…

春だ、元気だ、ご飯がうまい

タイトルどうりにはなかなかいかないけれど春だ! 天気がいい! 調子がいい! 何だか求人の一つにでも応募しようかと布団で寝ながら斎藤一人さんのYouTube動画を聴きながら空想?していました。何かやってみようという気が出てきました。求人に応募するかど…