ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に

大晦日に朝起きたら、めちゃくちゃ気分が悪くて“鬱更新”してやろーと思ったけど、そこは抑えて何とかなってきました。 何かブログに年末の言葉を書こうと思ったけど何もないので今年も生きたという足跡だけ残します。 今年もブログを読んでくださった方々に…

何もすることがない(暇)

今の生活の素直な感想「暇だ...」。 何もすることがない。最近は映画をよく見ていたけど何となく飽きた。面白いけど面白いというだけ。虚無っていうのかな。映画を見ていたので音楽をあまり聴かなくなった。極端な性格。聴いても歌詞のない音楽とかでYouTube…

侘しくて寂しい、安アパートで

アメリカのAmazonプライムに登録したんですがお金を取られる前にやめました。プライムビデオを見たかったんですが、その... 支払いとかいろいろクリアするのが難しくて、つい登録するときに裏技的なことをやってしまったんですよね。 うーん、別に何ともない…

【ひきこもりと映画】ドリーム

「ドリーム」見てから好調だった精神的なものが崩れました。人が差別されるの見るのって辛い。嫌なことから目を逸らして紛らわしてきた身としては人種差別と性差別を見るのはすごく辛くて見ているうちに見るのやめようかと思ってしまった。 キャサリン、ドロ…

水、水、水、水、水道水

今日は病院に薬をもらいに行きました。そのあとアパートの部屋でひとりごとを言っていました笑 最近薬がよく効いていて、あまり苦しくない。薬を飲み忘れたときはグッワーときてキッエッー、グッターとなるのですが慌てて薬を飲むと少し落ち着きます。できた…

【ひきこもりと映画】宇宙人ポール

最近、映画を見ても泣けなくなりました。大昔は今思えば、ちょっとしたことでもギャンギャン泣けたものだけど。昔の話ばかりになりますが大作とか話題作は一応見た気がするけど内容はあんまり覚えてないです。20年くらい前に見たものは、ほとんど覚えてなく…

ご飯を炊いて釜から直接食べようとするのは私だけか

ご飯を炊かないでいたので去年の米がまだ余っています。実家から新米をもらったので大急ぎで古い米を食べています。 1食分だけを炊いています。私は大食いなので1合炊きます。 めんどくさいので釜に直接納豆とタマゴを入れました。釜から直接食べは今始まっ…

家に訪ねてくる系宗教の勉強会に行ってみて、やっぱりやめた話

ブログには書いてなかったけれど私は最近、一時期ある宗教勧誘の人の家で聖書を勉強していました。その宗教の悪評などはネットなどで知っていました。しかし私は宗教に抵抗がなく世間の評判など気にしないところもあったので、あまり関係ありませんでした。…