ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

水、水、水、水、水道水

今日は病院に薬をもらいに行きました。そのあとアパートの部屋でひとりごとを言っていました笑  最近薬がよく効いていて、あまり苦しくない。薬を飲み忘れたときはグッワーときてキッエッー、グッターとなるのですが慌てて薬を飲むと少し落ち着きます。できたら薬をやめたいという夢は諦めた方が幸せに生きれるかもしれない。

 

麦茶をAmazonで買っていたんですが水道水を飲むことにしました。時々飲んでたんだけど、だいぶ慣れてきたので、このまま移行します。節約することに越したことはなくて自分でも水分の取りすぎは良くないしお金もかかることを気に病んでいて何とかしたかった。割と際限なく飲んでいて、あればあるだけ飲んでしまうので止まらなかったのです。さすがにヤバイしお金もかかるし。精神科の医師は最初、まあ大丈夫ですよ的なことを言っていたけど次に行ったとき聞いたら、やっぱり飲みすぎは良くないと言っていました。どっちやねんと思ったけど確かに危険で「水中毒」というものがあって死に至るものだと聞いているので、お茶ガブガブ飲みながらいつもヒヤヒヤしていました。

水道水にしてやるぞ。たくさん飲んだら危険だけど、たくさん飲むにしても水でいいだろう。

もしかしたら本当に水中毒で死ぬかもしれないな。ブログの更新が途絶えたら(そういうこと)かもしれないです。

さっきも500mlの水道水をペットボトルに入れて20秒ほどで一気飲みしました。

お茶から水道水に変えることができれば水道水も、そのうち少なくできるかもしれない。自分に期待してます。

 

あーと、やっとシャワーに入りました。病院行くとか何か用がないと出来ないですね。まあ1週間に1度くらいは入っていますが、もうそれが生活スタイルです。寒いし、部屋の中でじっとしてるし汗もかかないので、これでいいかな。不潔ですかね(>_<)

 

ではまた( ^∀^)