ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

水・ジュース飲み過ぎの件

昨日病院で「水・ジュースを飲みすぎてしまう。一日6ℓくらい飲むんですけど大丈夫ですか?」と聞きました。すると... 「この前採血して検査したけど特に異常はなかったから大丈夫。人によっては20ℓ(60ℓだったかな?)飲む人もいるから」とのことで。氷などなめて気をそらすのも有効と教えてもらいました。

ふー、大丈夫と言われてもホンマかいなと。さすがに信じられなかったけど一応医師が言うんだから信じてみる。

薬を追加してもらった。薬が切れてきてから辛く憂鬱になると訴えたら「1錠増やしましょう」ということでした。

 

多分「水中毒」というやつかなと思うんだけどネットで検索すると怖い情報しかなくて大丈夫なんて嘘だろとも思う。ヤブ医者なのか。ネットを信用しすぎるのはダメなのか。判断が難しい。ただ飲み過ぎは自分でも苦しいから。トイレが近くなるしお腹も壊すしジュースはお金もかかる。飲んでる時の罪悪感もある。

何とかやめたいんだけど。大丈夫、やめれるさ。

 

シリコンスチーマーで野菜を蒸して食べているけど焼肉のタレもいいけどポン酢もいいと知りポン酢を買った。肉も蒸せるので肉も食べる。

これからはマジで節約する。色々反省しました。お金は限りあるものだからね。

肉とか野菜はスーパーに行って買うけど飲料水とかはAmazonで買っています。スーパーなどで買うと重すぎて持って帰るのが大変です。自分で麦茶を沸かしたらいいのだけど台所に立ってるのが辛い。作るのに手間がかかるから避けてしまう。こういうのも直さないとと思っています。

 

はー自炊への道は長い。

 

ではまた( ^∀^)