ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり関係ない。

昨日から爆睡。勉強頑張りすぎて眠いのかと思ったけど、そうでもない。関係ない。ただただ理由なく眠い。 Try ITの英語、中1がもうすぐ終わる。よくやった! Try IT週間順位1位取れた。中2数学も順調に行ってる。 まだ眠いんだよな。お腹が減ってるんだ。炊…

マイナンバーと保険証。

今日は午前中にスーパーに行ってきた。海苔巻きとルイボスティーを買った。 昨日からTry ITを計3時間程やった。ラジオのノルマもそろそろ始めないと。木曜あたりになると追い詰められてくる(⌒-⌒; ) 午後から外の空気をまた吸いたくなってドラッグストアへ。…

生協さんの来た日、雨。

今日は生協さんが来てくれた日。雨の中お疲れ様です。届いた瞬間ますの寿司を食べた。ますの寿司は基本だ。 雨がひどかったのでスーパーまでは行かなかった。今日も自販機まで歩いてほうじ茶を買った。1日1回外に出て空気が吸いたいので、19時、人目を気にせ…

私はひきこもりを名乗っていいのか。

昨日は寝ていて夜起きれなかった。ただ寝ていた。時々こんなふうに時間を無駄にしてしまうことがある。昨日ご飯食べたかよく覚えていない。 買い物にも行かなかったのでお金も使わなかった。 今日は昼、少し起きていて、そのあと寝て18時頃起きた。外の空気…

Try IT中1数学終わった。

今日はスーパーまで行ったけど暑さで途中で倒れそうになった。足も痛かったしふらついた。何とか帰ってこれたけど危なかった。これからはスーパーは控えようかな。歩いてるうちに疲れるんだもんな。 ルイボスティーとそば茶とチャーハンなどを買った。ルイボ…

耳にメタリカが生えてきた。

伊藤政則さんの番組で毎週のようにメタリカが流れているのを聴いているので、耳にメタリカが生えてきた。 メタリカが新しいアルバムを出したから露出が凄いのだけど、やはりメタリカはカッコいい。 www.youtube.com www.youtube.com 昨日から睡眠を割と取っ…

薄毛女のため息。

18時半に起きたのでもう買い物に行く気なしだったけど、何とか力を出してドラッグストアへ。パンなどを買う。 昨日から今日にかけてラジオのノルマをこなしていた。追い立てられるように聴いている。 Try ITもやった。Duolingoはサボり。Try ITは数学はもう…

ガソリン切れ。

ろくなものを食べてない。昼にドラッグストアで買ったおにぎりを食べたのみ。夜にご飯を炊く予定。 食べることがネックになるというか、うまく出来ない。自炊は納豆ご飯。梅干しをたまに食べたり。 昼はうつらうつらしてた。寝れたらよかったのだけどあまり…

気がつくと同じことを。

昨日と一昨日とフィンランド語が聴こえてきたということについて同じことを書いていた。アホかと思う。この調子だと他にも色々ダブって書いてること多そう。 覚えてられないんだな。はぁ、恥ずかしい。年齢のせいかなぁ、それもあるかもしれないということに…

精神科病院が空きすぎ。

いつもは9時めがけて病院に行っているのだけど、今日は10時めがけて病院に行ってみた。 また父に車で送ってもらった。 駐車場に車がいない。誰も待合室にいない。驚きつつも「薬だけお願いします」って言ったら「誰もいないから診察受けていかれたら?」って…

丸2日。

何だか昨日の夜から、朝起きれなくてゴミの日なのに出しに行けず、丸々1日寝てしまった。いや、丸2日寝っぱなしじゃないかな。トイレには行っているけど。 何でそんなに寝たのか分からないけど、疲れてたのかな。本当に分からない。 一昨日くらいにフィンラ…

無洗米にこだわらなくなった。

お米を買うとき、無洗米が便利だから無洗米を買っていたのだけど、普通のお米でもいいかという気になってきて最近は普通のを買っている。 近頃は水も冷たくないし、ちょっとお米を洗う、研ぐくらいはやってもいい。別にそんなに時短にこだわらない。 でも無…

猫さんに逃げられた。

起床17時半。だるいけどドラッグストアへ。道の途中、猫さんに会う。白い猫さんだ。首輪をつけている。青い鈴が可愛い。 キャッ♡となって猫さんに近づこうとすると逃げられた! うわーん。 私は猫さんが好きだけど猫さんに触るのが怖い。可愛いけど噛みつか…

失敗。

昨日から今日にかけてボーッとラジオを聴いていた。ノルマじゃないただのラジオで時間がたくさん潰れた。フィンランド語に飽きてデンマーク語聴いたりした。 Try ITは2個ほど動画を見て終わった。やる気なし。それでもやらないよりはマシかとも思った。やり…

基礎英語1。

今日は生協さんが来る日だったので届いたその瞬間、ますの寿司のおにぎりを食べ牛乳を飲む。 届いたのは12時半ごろ、アプリで連絡が来たのだけど取りに出たのは14時頃。何でかっていうと寝てしまってた。それでもますの寿司は美味しかった。 今日はスーパー…

語学。

フィンランド語、Duolingoでやりながらラジオを聴いている。無理矢理な例文が多い気がするけど1つの例として受け止める。 ラジオは曲は英語のものが多くて、曲との間に話してるのがフィンランド語みたい。 フィンランド語可愛い。モイ(こんにちは)、モイモイ…

充実。

昨日夜から今日にかけて基礎英語1は聴いた。あと上級の講座も何個か聴いた。満足。 その後Try ITで英語をやった。飽きてきたのでその後はTuneInラジオで、フィンランドの放送局を聴いたりした。 あっ、久々にDuolingoもやった。フィンランド語、デンマーク語…

I Don’t Wanna Grow Up

16時起床。今日はスーパーまで行けた。チキンライスとお茶を買う。 ラジオのノルマはこなした。後は基礎英語1だけだ。 何かお金を使うのを抑えているとストレスが溜まる。 スーパーで飲み物を買ったのに、また自販機で炭酸水を買ってしまった。何とか予算内…

変更。

起床17時半。スーパーへ行こうと外へ出たけど、遠いから面倒くさくてドラッグストアへ変更。麦茶とパンを買う。 昨日の夜からラジオをずっと聴いていたけど、知らんうちに寝てた。 もうちょっと早く起きたかった。とはいえ、15時半くらいに1回起きて二度寝で…

睡眠は気持ちがいい。

寝るのって安らぐよな。寝ているとき悪夢を見ることもあるけど大概は気持ちよく眠れる。 今日は17時半に起きてスーパーまで買い物に。もう、色々売り切れてるんじゃないかと心配したけどまだ品物はあった。値引きしてないかなと思ったけどそれはまだなかった…

出かけない & 映画観た「奇蹟がくれた数式」

今日は夕方から雨なので家にいた。 新鮮な外の空気?を吸わないと息苦しいのだけど、どうしても出かける気になれなかった。明日は晴れるだろう。明日の朝方まで雨みたいだけどそのあと晴れるみたいだから。 でも起きたのは13時くらいなので早めに買い物に行…

昼夜逆転。

昼間ぐっすり寝た。17時半に起きた。 それからドラッグストアへ。パンと炭酸水を買う。 昨日はちょっとU−NEXTで映画観てた。 「奇蹟がくれた数式」というもの。ちょびちょび止めながらでないと観れないのでゆっくり進んでいる。 奇蹟がくれた数式(字幕版) デ…

ちょっと得をした。

18時起床。ドラッグストアへ買い物へ行く。炭酸水とパンなどを買う。 レジの時クーポンを出した。もうこの前スタンプ押したのを間違って、今日も出してしまっていたんだけど、それに気が付かずに店員さんが値引きしてしまった。気づいて「これ、今日は使えま…

仕切り直し。

今日、朝10時までの基礎英語1は聴けなかった。あほー。結局、昨日夜から寝て朝ゴミ出しに行って、そのまままた寝てしまい10時ごろは熟睡。聴き逃した。まぁしょうがないですわ。そういうときもある。自分に甘々だな。 Try ITもやってないし、だらけたここ4日…

おやすみなさい😴

ヤバい。昨日から寝てなくて昼になっても寝れない。夜になってしまった。何だかんだYouTubeを長時間見ていたら時間が大量に溶けた。 これからいつ寝れるか分からない。目が冴えきっている。 今週はダメな1週間だったかも。基礎英語1を聴けるか分からん。明日…

計画。

朝方まで何やかやで起きていて午後6時まで寝ていた。もうドラッグストアまで買い物に行く気はしない。散歩がてら自販機に飲み物を買いに行く。 まだ眠い。目が重い。 ラジオのノルマは日曜分まだ残っている。今日のうちに聴けば明日はゆっくり出来る。 ラジ…

雨で寒いです。

昨日の夜からラジオのノルマを土曜日までこなした。濃い時間だった。「ジャズ・トゥナイト」では最後らへん、寝てた。 ラジオばかり聴いていたのでTry ITはやってない。先週もそうだったけど全部ラジオ聴いたらまた新たに始められる。 今日は大雨、ひたすら…

はてなさん、一体何なの…

はてなブログのアプリが落ちる。何でか分からん。ググって調べてみて、直し方やってみたけど直らないし、一体何ー。 今日は靴屋と本屋に行ってきた。靴屋へ行くのに遠いので父にまた頼んで送ってもらった。すまぬ... それというのも家で履いていたスリッパ代…