ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

猫さんに逃げられた。

起床17時半。だるいけどドラッグストアへ。道の途中、猫さんに会う。白い猫さんだ。首輪をつけている。青い鈴が可愛い。

キャッ♡となって猫さんに近づこうとすると逃げられた! うわーん。

私は猫さんが好きだけど猫さんに触るのが怖い。可愛いけど噛みつかれたりしないだろうかと心配になる。犬さんも同じだけど動物というものに馴染んでいない。

実家の親が動物嫌いだったこともあって動物は可愛いけど怖いという思いがある。大きい犬さんに噛みつかれそうになって怖かった記憶もあるし。

動物とは無縁な人生だった。遠くから猫さんを眺めている程度だ。

 

ドラッグストアで久しぶりにパンを買った。牛乳が半額だったのでささっとカゴに入れてほくほく、嬉しい。値引き脳が爆発。あとパンもカレーパンが30%引きだったし、それも買った。

パンだけで1日持たないので夜中にご飯を炊いて食べている。

 

昨日から今日にかけて勉強は疎かになっている。Duolingoでフィンランド語をやっている以外。昨日はDuolingo漬けだった。週間ランキングがあるのだけど1位取りたいな。

 

ではまた😌