ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何もかもが面倒くさい。

今日は買い物には行ったけど、雨が降っていて気が滅入ったのでスーパーまでは行かず、またドラッグストアで済ませた。今日こそはスーパーに行って栄養のあるものを買おうと思ったのだけど、雨の野郎が降ったので。

ほうれん草のおひたしとか買いたかったんだけど。たまにはそういうのも食べたほうがいいかなと。

明日は晴れるみたいだからスーパーまで行きたい。

 

久しぶりに掃除機をかけようかと思ったけど、どうも面倒くさくてやれなかった。サッとやってパッと終わらせればいいのだけどね。面倒くさがりもここまでくるとね。

たまっていた洗濯は今日した。

 

今日、日曜はまだラジオのノルマがあるのでゆっくり出来ない。加美幸伸さんの番組は神戸の放送局で、伊藤政則さんがコーナー持ってらっしゃるから聴き始めたんだけど、加美さんの話も面白いし声がよくていい。radiko様のおかげで遠い地方のラジオも聴けるのだよね。

山ほど気になる番組お気に入りに入れてたけど、聴ける番組は限られてくるな。

 

そろそろ英語にも戻って勉強したい。Duolingoこの前ちょっとだけやった。久しぶりに緑の鳥のデュオちゃん(キャラクター)に会った。可愛かった❤︎ メールで「寂しかったよ」とか送ってくるいじらしい鳥さんなのだ。Duolingoはキャラクターが可愛いのがいい。ぬいぐるみがあったら買いたい。

 

ではまた😎