ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

暑い。

外に出たらムチャクチャ暑かった。部屋の中は割と涼しいのでそれに引きずられ、寒くないように上着を着て外に出たら、カッカと太陽が照っていた。

スーパーに行き、フルーツの詰め合わせと海苔巻きを買う。昨日の夜はご飯を炊いたけど、やはり昼はスーパーで買ったものとかになってしまう。それでも散歩も兼ねているので歩けたのはよかった。

歩かなきゃと思って1日1度は外に出てみるんだけど、距離を歩いてるかどうかは分からない。もっと歩けるような気もする。でも今の状態でも帰ってくる頃にはヘトヘトだったりする。足腰にくるし肩も痛い。せめて少し遠いスーパーに買い物に行くとかしたい。

なんかロクなもの食べてなくて体がボロボロな気がする。ちゃんとしよう、ちゃんとしたい...

 

ラジオは土曜にNHKを聴くのが多い。ピーター・バラカンさんからゴンチチさんの番組、「ザ・ソウルミュージックⅡ」、渋谷陽一さんの番組から「ジャズ・トゥナイト」までひっきりなし。夜はradiko伊藤政則さんの番組。それを今日金曜日に聴いている。

NHKの語学講座も聴かなきゃだし大変。先週はNHKのも聴き逃してるから今週はちゃんと聴きたい。ちょっと聴くものが多すぎるのかな。1週間ほぼラジオ聴いてるうちに終わってしまうような気がする。

 

ではまた🙂