ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

サラダと小魚を買う & ラジオ & 今度、精神科病院に行ったら。

毎日変なもんばっかり食べてると体に悪そうなので、今日はドラッグストアで、サラダと食べる小魚を買った。いつも買ったもの報告ですいません。

気休めかもしれないけど食べよう。あまりにも魚を食べないし、カルシウム不足?で骨がポキって折れたりするんじゃないかと心配。そんな心配ばかりしている私は異常か。

キャベツとか野菜も食べなきゃなぁと思う。今日は大根サラダを買ったけど、ドラッグストアには玉ねぎサラダとキャベツのサラダも売ってるから、また今度買おう。キャベツとか野菜って、自分で切ったほうが新鮮で、栄養があったりするんだろうか。売ってるサラダは栄養がないとかいうことはないよね。まぁ食べてみよう。

今日はいつもよりお金を使ってしまい、いちごのマシュマロまで買ってしまった。お金のことは、来月節約すればいい的な考えで乗り切る。たまには予算をオーバーするときもあるよ。

必要最低限なものさえ食べれればいいと言っても、たまには甘いものも食べたくて。

 

土曜日に聞くラジオ番組は、ピーター・バラカンさん(古き良き時代のポップスやロック、ジャズなど)、ゴンチチ(ジャンルこだわらず「快適」な音楽)、渋谷陽一さん(主に洋楽ロック)、大友良英さん(ジャズ)の番組。特に大友良英さんのジャズの番組は気に入っている。2時間ジャズがかかりっぱなし。アーティストの生い立ちや、ジャズの豆知識?なんかも聞けて楽しい。1日中ラジオ聴きっぱなし。

夜には伊藤政則さんの番組も聴く。伊藤政則さんは金土日に集中して4つも番組があるので、息をつく暇がない。よく4つもやってるなと思う。

ジャズの番組は探せばまだまだあるのだけど、これ以上は聴く暇がないので諦めるしかない。

 

今度精神科病院に行ったら医師に告白しようと思っている。隠していることがあるんだわ。だって言えないもん。バカにされそうで。ちょっと引かれると思うんだ。だいぶ長いこと悩みがあって苦痛なんだけど、でも精神科医だからどんなことでも受け入れてくれると信じたい。隠してるのが辛いとかではなくて、言わなければ言わないでいいのだけど、ただそういう状態がキツいのだ。

それを助けを求めずに隠している。相手が精神科医と言えども、何でもは言えないという気持ちもある。過去には言って後悔したことも、その反応に傷ついたこともあるし。

引かれるようなことを悩んでいて、気持ち悪がられたりバカにされたら辛い。だけど言わないと始まらないから言おうと思う。

対決のときかな。

 

てはまた🤗