ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日が何曜日か分からない(゚o゚;; & ボケッとすんなよ!

今日は日曜日。“毎日が日曜日”の私の本物の日曜日。ボケッとしてると今日が何曜日だか忘れてしまう。

今日の午前4時くらいにシャワーした。さっぱり。ついでに髪の毛も切った。すっきり!

薬の濃度が薄いせいか頭が冴えてるし、時間がなかなか進まないや。昨日の夜からYouTubeにハマって延々10時間くらい見てたわ。目的の動画があるんじゃなくておすすめに出てきたのを延々見てた。まぁ好きな動画もあったけど暇つぶしが壮大になってきた。

時間が経つのが遅い。まだこんな時間かよ!って思う。

昨日から寝てなくて今日の午前8時くらいにやっと寝て午後3時頃起床。

ドラッグストアに買い物に行った。シャワーした後だから軽やか。髪の毛も風に吹かれていい感じ。

そういえばさっき地震があった。スマホが「地震です!」って、叫び出したからびっくりした。そう大きな地震ではなかったけど怖いな。怖いと思いながらもその後すぐ買い物に行って、まぁ出かけなきゃいけないのはしょうがないね。

ドラッグストアでまたパンを買った。こういう食生活はなぁ(−_−;) 手軽に食べたい、ただそれだけ。米を炊いてる時間がもったいなく感じる。ここまでくると末期かな。

 

生きてたら髪の毛って伸びるものだね。髪の毛を切るのだけは面倒くさい。もう何年も美容院に行かず自分で切ってる。自分で髪切る腕も上がったと思う。人は見た目と言うけど私はこれでいいな。ちょっとボサボサだけど悪くはないと思う。そう思ってるの私だけ?あぁ爪切るのも面倒くさいわ。もう生活するのに向いてないんじゃないか、私。生きていくのが向かないんじゃないのかな。

 

明日、精神科病院に行こうと思っている。もうそろそろ薬がなくなるし診察してほしい。明日言うべきことは「薬を調節してください」と言うことだけかな。強迫性障害的なものは割と治っている。薬は飲み続けたい。出来たら増やしてほしい。苦しい状態はとても辛い。

強迫性障害はまず深呼吸。それから薬。出来たら寝てしまえ。それで何とかなると思う。

 

昨日土曜日、寝ててピーター・バラカンさんと伊藤政則さんと、あと、ゴンチチのラジオ番組聴き逃した! 聴き逃し配信を聴き逃すという失態。悔しい。ボケッとすんなよ! 土曜日は聞きたい番組がたくさんあったんだよね。

 

ではまた🤩

 

余談。ネットニュースで「おじさんが顔文字絵文字使うと痛い」みたいなの見たけど(よく読んでない)、確かに連発されるとアレかもだけど別に良くない? そんなの気にせんでいいと思うけどね。それでもいいと思えるのは私が顔文字絵文字人間だからなんだけどね。

私も顔文字絵文字使用で迷惑かけてるかもしれませぬ。すみません。