ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【雑談】6月のとある日... 転機...

6月はわたしの誕生月。今までだらだら生きてきてこの辺で何かを変えなければならないような気がする。何かと言っても気持ちを変えようというだけのこと。別に生活様式や食べるものまで変えようという事ではない(それも良いかもしれないけれど)。

 

音楽を聴きながら本を読むのって本の内容が入ってこない。理解できるまで何回も同じところを繰り返し読んだり。気が散る音楽って歌詞のある音楽で日本語が喧嘩してしまう。洋楽だと少し大丈夫だけど日本語の歌詞は頭の中で本と大喧嘩。でも音楽を聴きたいし本も読みたい。どちらかだけにしたらいいんだけど両方いっぺんにやってみたいと思ってしまう。読書空間と音楽空間は相性が悪い。

 

この前、何日も風呂に入っていない、汗臭い体で有名人のnoteを読んでいた。読み進めるうち手が震え、スマホを握りしめ涙をこぼしていた。記事に感動したからなのだが激しすぎ、ちょっと度が過ぎた。

薬が切れていたのだ。喜怒哀楽が乱れてきていた。その後、病院に行き薬をもらいことなきを得る。薬は飲まなきゃダメ...

 

身の振り方... もう私には何もないと思ってたけどまだまだやりたいこともあるしな。

 

ではまたです😛