ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

高く評価した動画3939本記念

ふと見たら3939本になっていました、YouTubeの高く評価した動画。いいね、グッド。

何にグッドつけたのか見てみようとしたけど1本目まで遡れなかったです。めんどくさいのでもういいや。

サンキュー×2ということで、めでたいのです。グッドボタンでなんとなくつけて後で見ようとかの印なので決して「いいね」の意味ではないのですが最近では「後で見る」に入れることを覚えました。最初からそうすれば良かった。

最近はぼーっと生きてたので洋楽も邦楽も何も聴いてなかったけれど重い腰をあげてまた聴き始めました。

さてどんなものを聴いたらいいでしょうか。さすがに若ぶるのも変ですが、でも何が流行ってんのかなとかは気になります。年取るともう変わらず好きなものって決まっちゃうのです。古い音楽です。自分が思春期に聴いたような。別に古い音楽聴き続けてもいいし新しいものでもいいんだけれど、これというのがあるならば。

 

昔って洋楽は歌詞カードはCD買って手に入れたけど今はYouTubeに和訳が上がるんですよね。本業のプロの方とは違うのかな、よくわからないけど良いですよね。

 

Billie Eilish - bad guy

youtu.be

youtu.be

この曲よく耳にするんだけど「ダー」ってどういう意味だ。かけ声? どこの国の? ドイツかオランダあたりかな、分からない。ネット記事に悪魔的な歌詞って書いてあったけど歌詞がヤバめ。梨汁プシャー気味に血の滲むMVが危なくて意味深だった(古い?)。こういう女の子いいな、悪ガキで。

 

The Chainsmokers & 5 Seconds of Summer -Who Do You Love

youtu.be

youtu.be

耳につく音楽が好きで中毒的な甘いやつもいいけどこういうのもいいな。苦い、歌詞も苦い。人気のある人たちなんですかね(知らんのかい)。

 

年相応に生きたいもんです。アンチエイジングとか程々でいい。適度に生きれればいいんです。

まあ本当はこういうの聴いてほっこりしたいですね。

Spice Girls - Wannabe

youtu.be

ちょっと元気すぎ。こういう女の子に憧れたなあ。なれませんけど(⌒-⌒; )

 

もっと言えば「サウンド・オブ・サイレンス」でありがたくなっちゃえば寝れます。寝るのが1番肌にいいのかも。寝すぎはどうなのかな。

Simon & Garfunkel - The Sounds Of Silence

youtu.be

安らぎが1番です。

結局古いとこへ戻りました笑

 

高く評価した数はさっきまた新しくつけたので3939は超えました。ちょっと整理しないとわけわからないのでまた折を見て整理しようと思います。

 

終わり( ๐_๐)