ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《頭痛》《レビュー》《ひもじい》《ゴミ出し》《生協》

《頭痛》頭が痛い。頭と言うより、目の裏の方が痛いんだけど、ついでに肩も痛い。肩が痛いから頭も痛いのか、体は繋がっているということなのか。頭痛、肩こりは昔からあるので、今に始まったことじゃないけれど、もうどうにかしてくれと言う気分だ。目の裏…

【独白】生活保護vs年金生活【葛藤・迷走中】

《積読》本が眠り過ぎている。部屋に積んである本が高さ50cmと1m。あとバラバラに散在している。大した量ではないのかもしれないが、本が倒れそうだし、早く読んで売るなり処分した方が良いように思う。また読みたいとか、取っておきたい本を残し始めると、6…

スキンケアと髪のこと

朝5時頃、外を歩いてみている。人通りが全くない。人と会わない。たまに散歩... 運動?してる人とすれ違う程度。そういう人はあまり威圧的でなく感じる。 気持ちいい朝だなぁと感激する。ひきこもりでもビクビクしなくていい。夜中歩くのもいいかもと思った…

曾祖母と宇宙

宇宙の起源と祖先について考えていたら悩みが消えていく感覚があった。 先日、用事があって実家に行った。そのときに、自分の曾祖母さん(ひいおばあさん)の写真を、見ることができた。 父のお母さんの、お母さんだ。 父に他の(私の)曾祖父、曾祖母の写真はな…

チッ... 5円の悲劇

5円損した。 ドラッグストアへ行き帰ってきたがレシートを見るとレジ袋代が取られていた。ちゃんとマイバックに入れてきたのに。酷い。店まで行くのはめんどくさいし5円... どうなんだー!!!! 100円でも損したというなら店まで行って返してもらってもいいけど…

昼夜逆転を直したい

夜中に活動するほうが私は生きやすい。昼間起きてると何も出来ない。明るすぎる。太陽が苦手。夜の暗い中、部屋で電気をつけるのが似合っている。 ちなみに私は、電気スタンドを使っている。本を読んだりするのに、大きな蛍光灯はいらない。部屋を全部照らす…

ひとりぼっちの暴動のために【音楽】“弦楽のためのアダージョ/サミュエル・バーバー”

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 塵になって消えてしまいたい。 ゴミ屑でいい、人でなくていい。 人間なんてくだらない。 緩やかに堕ちていく心を嘆いて。 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎Apple Musicで、トランスのプレイリストを聴いていて、めちゃくちゃ綺麗なメロディの曲を…

夏なのに寒い!

あかーん! あかーん! (あったことと、したことと、考えたこと) 夏なのに寒気に襲われていた。 薬がなくなったのに病院に行けなかったので、禁断症状?だろうと思い、病院に行ってきた。診察では「変わりはないから薬だけもらいに来ました」と言い、もらっ…