ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日ぼっちはネットラジオ、Tune in radio推しだ!

ネットラジオでTune in radioに勝るものはないとずっと推していて、と言っても友達がいないので勧めたことはないし、もしいてもなんだか押しつけがましいから、こっそり聴くタイプだし、でもこれ、むちゃくちゃいいアプリだよ。つうか何でもありだ! ☆Tunein…

破壊された大晦日ぼっちPart2

おせちと餅を親父が持ってきた。来んなよ。 ぼっちが意外な形で破られた。悔しいからおせちを即食べてやった。新年を待たずに。そして教会にもいけなかった。気づいたら始まる時間を過ぎてた。今からは行けない。それでも、一人ぼっちなのは変わりがない。紅…

大晦日ぼっち

クリスマスにぼっちなより晦日の方が激しくさみしい。 こんなリストを作ってみました。 www.youtube.com ところで昨日朦朧としながら「やりたいことはやるべき」と書いちゃったことと、人生あきらめようていうことは矛盾してないかと自分で思った。うん... …

個性でも個人でもない「個体」でいろよ

やりたいことはやったらいい。やらずにためこんだその残ったものは毒になるよ。死ぬときがきたら苦しい人生だったて行って死ぬと思う。 失敗するからやんない、ならやんなくていい。失敗しても自分はこの分野はダメって自覚できるのは悪くない。夢破れて悔し…

明日から部屋にバリケードはって年越してやる

今日はいろいろ歩きました。 金もない、目的地もないと歩くのが辛いので明日から来年までこもります。 こういうの首からかけて歩いてました。元は風呂用なんだけど雨雪の日などにも役立つ! あと耳あてもいいけどヘッドホンにフードでマスク、ネックウォーマ…

テレビを見るのが苦痛。これからも。

JRで出かけようとしたら大雪に近く電車が来ないのでいったん出て駅中の図書館に。 昔からテレビが特にお笑いが怖かった。今のお笑いもいろいろ言われてるかもしれないけどほとんど見ない。意に沿わないことなんて実生活でもあるんだから見ないって言うのは無…

あきらめた。女版としてのひきこもり(⌒-⌒; )

やっぱりあきらめるしかない!。人生を半分とか降りるという人とかいるけど全部あきらめる。あっはっは。 遅いか、遅いだろ? 私は友達がいなかった。ずっとだ。これからもいないと思う。1番悔いが残ってるのは私の友達関係をぶっ壊してきたのはアホ親だった…

今日行った図書館は「ログイン」させてもらえなかった...

県立図書館で広くて一人しか利用者がいなかった。ラッキーと思い申し込んだけどログイン禁止。どこへもログインしてはいけない。閲覧するだけの何が悪い、いや、たとえブログやってなかろうともGoogleくらいログインしてみたくなるものじゃないのか。 ログイ…

金がないと心が荒れる

お金に支配されないのは大切だと思うけどやはりお金を使う生き方になってしまう。やはり友達にクリスマスプレゼントをあげたかった。今日友達と二年ぶりくらいに会ったんだけど手作りのものをくれた。可愛かったし、うん、そうだな! 手作りいいな。でも私も…

数字で表す自分の本名とニックネームが恥ずかしい(⌒-⌒; )

ええっとー ずっと思ってたけど私の本名って数字で表せるのです。どんなのかは内緒だけど、数字に呪われた人生を歩んでるような気がするんです。 数字 こだわり って検索すると強迫性障害とか発達障害とか出てくるんですけど、よく読むと微妙に自分とは違う…

違和感だの持たざる者ものなんて言ってるおまえら... ぬるいからな!!!!!!!!!

出来るなら「ゆっくり」「ゆるく」過ごしたいんだ。そんな時「ぬるい言葉」が耳に入ってくると脳天爆発してるんだけどーーーーー!!!!! そのぬるい言葉で、ゆっくりゆるく過ごせないんだよ。 今日二つ図書館行ったんだよ。二個目写真撮るの忘れてちょっとイン…

2005年のはてなブログにたどり着いて開き直る

別にブログなんて書いても書かなくてもいいんだけども書くならネット上に残るんだから消すにしても一瞬は誰か読むんだし読まれたら感想に対する責任は自分にあるんだしとなぜか書くのがめんどくさくなっていた。 好きな歌を聴いていてそれが発売されたのが19…

弱者こそ勇者だよ?

つらたん... いつの時代の言葉だよ。それはさておき今日も図書館から書いている。図書館でスマホとバッテリーを一気に充電しながらである。特に怒られる気配はない。むちゃくちゃ込んでて4時間使い倒したいゆったら困惑されるのかもしれないが要は羞恥心を…

毎日回る回る図書館を

部屋にこもっているとなにかうまくいかないことがあると「ぎゃああっ」キレてしまって部屋に居たくないという変則的なひきこもり脱出をしている今日この頃です。ただ単に図書館を回っています。自分の住んでる市の公立は80%くらい行きました。どうやったら…

生活保護受給決定後の私という個体から感想を述べます

この記事を違う図書館で書いていたのだけどChromeインストールできないし固まりまくり効率悪いけど書き続けていたけどなんかの拍子に固まったまま戻らなくなり下書きとしても残らなかった。あほすぎる、くそ。 でほかの図書館からまた書いてる。べつに家(部…

ゴミクズほど救われるべき

ああっとぉ... 自分に課題を出していて今県内の図書館巡りをしているんですが、正直なところ、もう書きたいことがない。ううーんと、はてなぶろぐは恨みつらみとか苦悩を描いてもいいし、書いてる人もいるし、でも、そんな怨念を持った人を慰めるとかゆっく…

雨の中を歩き回る

今日は一ヶ所しか図書館に行けなかった。雨だから自転車は選択しはない。ついでにこれから雪が降る予定、冬だからしょうがない。バスや電車というのも楽しい。ただただただ!バスに乗り遅れて一時間待たなきゃならないとか時間が無駄すぎる。そのバスに乗る…

張りきって図書館を目指し転んで右腕が上がらなくなる

今日は雨だった。 そんな中、4ヶ所図書館をまわった。 ある図書館へ向かう途中転んだ。傘が1メートル飛び、中途半端に空いていたカバンから財布が飛び出した。雨の中、コケたのでズボンが雨水でしみてきたのが分かった。すぐに起コケた瞬間「アッ」って声が…

電車は魂交差点か

自分のルーツ問題をめぐり市内だけどちょっと遠い図書館まで電車で行き近くの海で波の写真と5つ葉のクローバーを見つけて写真に撮りました。 帰りの電車で「酒くさ( ; ; )」と思いました。自分がでなく競輪場から乗ってきてるおじさんたちが軒並み酒くさい…