ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

個性でも個人でもない「個体」でいろよ

やりたいことはやったらいい。やらずにためこんだその残ったものは毒になるよ。死ぬときがきたら苦しい人生だったて行って死ぬと思う。 失敗するからやんない、ならやんなくていい。失敗しても自分はこの分野はダメって自覚できるのは悪くない。夢破れて悔しいだろう。でもやらないよりはマシだろう。もしやれば自分にだってできたのにていう怨念を持って死んで行くつもりか。できないならできないでちゃんと諦めないと心に毒が回りますよ。 何歳でもやるべきで私は死んだら霧になってまた次構成される説を信じてるから今世で死んでも終わりではないし、死んだ後もあなたや私が残したものは脈々と流れる、終わりはない。終わらない。だから心して全力でやって玉砕して苦悩のうちに死んだとしても誰も彼も無意味なことをやってるわけじゃないんだ。網の目。孤独だけれど網の目で繋がってる。ロマンチックな話ではない。糸ではないんだから! 網だぞ! そしてお前も私も名なんて残さなくても唯一無二の貴様なんだよ。

 

youtu.be

 

 

あとお、読者数16人でもほしい物リスト公開したらいいことあるのかなあ。だからちょっとやってみよー(╹◡╹) 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/39Q5BVANBGBMB/ref=nav_wishlist_lists_1

 

生活感と夢と食欲です。