ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

肌寒い &読書中【Audible】「夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え」(水野敬也)

春とはいえまだ肌寒いのでカイロを使っている。去年も5月頃まで使っていたのでまだまだ使うと思う。

今日は風が強い日だった。朝ゴミ出しをしたときは風に雨だったけど、昼からは晴れていた。

昨日の夜からまたゲームをしてしまい寝不足。眠い目をこすりながら昼からドラックストアへ。あやめ団子などを買う。

風は強かったけど暖かい風だったので気持ちよかった。

ゲームはやめようと思うのだけど、また面白いゲームを見つけてしまい夜中から朝方まで死ぬほどやっていた。

 

習慣化の話だけどブログは続いているんだよね。ブログを続けることを目標にするって例もあるらしく、それなら私は続いてるよと。

掃除もボチボチしてるし、よくなってきたんじゃないかな。

今日はゴミを2袋捨てた。ハンカチや靴下類がたくさん積んてあるんだけど捨てたほうがいいな。ときめくものだけ残すとしたら何にもときめかないというのはありなのかな。大した服も靴も持ってないし。

 

「夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え」をAudibleて聴いている。今度の主人公は女性なんだけどナレーションは男性がやってる。違和感はない。

シリーズで「4 」はAudibleにないんよね。Audibleで聴きたいしな。でも我慢だね。まだまだ読むものや聴くものはたくさんある。まだ楽しめる。無駄遣いはしない。

 

ではまた☺