ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

精神科病院へ行く。

父の車に揺られて10分。8時35分に病院に着く。先客3名。予約表に名前を書く。

3人も先客がいたので時間がかかるかと思ったけれど意外に早く9時15分には名前を呼ばれた。

待ってる時はいつもイライラするので、今日は図書館にも行くつもりで返す本があったので、読まずに返そうと思っていた本を読んだりした。

でも本を読むのは集中出来ず、何度も止めてカバンの中に本を入れたり出したりしながら、待ち時間を過ごした。

今回、医師に誕生日まで出さなきゃいけない診断書をお願いした。「今日出来ますか?」と無理なことを聞いてしまい「無理無理! 1ヶ月くらいかかります」と怒られて?しまった。

ところで精神科に通う人って腰の低い人が多いと思う。受付ですごく頭下げて「ありがとうございます」とか「お願いします」と言ってる人とか、丁寧なのはいいけれど、そんなにペコペコしなくてもと思ってしまったりする。でも私もペコペコしてるかもしれない。嫌われないように自衛の心が出るって言うか。自分もペコペコしてるのに人のことは批判的って私は根性が悪いな、ねじけてる。

病院の帰りには図書館に寄って予約の本を借りてきた。雨が降り始めてたのに傘を持っていかなかったので父の傘を借りた。

 

昨日は大変だった。起きたら19時! 夜中またゲームしてて寝てなかったので、その分睡眠を取り戻してしまったみたい。おかげで買い物にもいけず悔しかった。

今日は病院の帰りにスーパーにも寄っておにぎりなどを買った。弁当を買う予定は全くなかったのだけど、弁当類がほとんどなかった。朝早かったからまだ弁当が出来てなかったのだろうか。謎だ。

電子レンジで温めなくてもいいから、お惣菜を買おうかと思ったけど、あんまりいいのがなかったのでやめた。鶏の唐揚げ的なものが欲しかったんだけど、イカフライとかエビフライしかなかった。

学校とか会社で食べる弁当とかに入ってるお惣菜だと、温めなくても食べてる訳だから別にいいと思う、冷めてても!

唐揚げが食べたい気分だったけど、今日行ったのは病院の近くのでスーパーでいつも行くところとは違った。いつも行くところには鶏の唐揚げがあるんだよね。

 

ゲームはやめようと思っていたけどやめてない。矢印の方向へ箱を脱出させる?とか、ブロックを脱出させるゲームなんだけど、面白いと言うより強迫的なんじゃないかと思う。レベルがたくさんあってキリがない。

何かやり出したらキリがないくらいやってしまう。掃除をすればいいのにな。キリがないくらいやってみろ。でもそれが本当になったら辛いと思う。強迫的なのは辛い。実はゲームも辛くなっている。

 

ではまた🙂