ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

鶏の足。

今日はスーパーまで行って鶏の足を買った。鶏の足と書くと何か生々しいな。あとフルーツの詰め合わせとほうれん草のおひたし。

予定外にお金を使ってしまった。明日からは少し抑えないと。でも家計簿アプリのおかげか自制心が出て、何とか使っていい分に収めて買ってきた。

昨日はまた寝過ぎて買い物に行けなかった。昨日お金を使わなかった分、今日多めに使ってもいいかと言う油断が出た。

昨日起きたら20時くらいで、よく寝たわ。特にゲームに熱中してた訳ではなくて、適度にゲームしたりAudible聴いたり音楽聴いたりしてただけ。寝たのも朝6時くらいだったと思う。長く寝たな。

今日ゴミの日でちゃんと出せた。面倒くさいし、そんなにたくさんゴミがないから出さなくてもいいかという誘惑にかられたけど、何とか出しに行きました。偉い。自分で褒める。

カイロって不燃ゴミじゃなくて可燃ゴミでいいらしいんだけど、可燃ゴミに入れると重くなってしまうんだわ。ゴミ出すときの重さって10kgまでなんだそうだけど、さすがに10kgまではないだろうけど、割と重くなると心配になるんだよね。仮に10kg以上あったらゴミを持って行ってもらえなかったら困る。

今日スーパーに行く時まだゴミは持って行ってなくて、帰ってきたらゴミがなくなってた。私が出した、ちょっと重いカイロ入りゴミも持って行ってくれてよかった。

 

ではまた😃