ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

夜中に焦った。

夜中に、radikoピーター・バラカンさんの番組を聴こうとしたらradikoが動かない。おかしい。1回アプリをアンインストールして、インストールし直してみたけど、なかなか直らなかった。

時間が経つのを待とうと思い、他のことをしながら待っていたら直った! はぁぁあぁ〜。ビックリした。そしてその後、ピーター・バラカンさんの番組を聴いたのだった。

 

昨日は昼頃寝て起きたら午後9時。寝すぎた。また昼夜逆転になっている。

クリスマス1日無駄にした気が。別に何もすることもないんだけどね。

結局出かけられず。家で水を飲んで過ごす。

食料、納豆があと2つ、冷凍チキンナゲットがあと1回分しかない。生協さんが来る水曜日まで持たないのでレトルトカレーも食べよう。あんまり食べすぎると胃もたれしそう。早く生協さん来ないかな。

今日は起きたら午後5時。出かける気にならず。水を飲んで過ごす。

 

今日、月曜日、ゴミの日だったのでゴミを出した。ダンボールがあったのでそれも出した。出そう出そうと思っていたけど、出しそびれていたダンボールだったので、やっと出せて肩の荷が下りた。

水曜日、不燃の日。木曜、可燃の日で今年のゴミの日は終わり。

 

断捨離というと大袈裟だけど、要らないものを捨てたい。前にごみ袋2袋分、衣類を捨てたけど、まだ残ってるんだよね。捨てちゃおう。ゴミがあると心が重いからねって、そんなことをずっと言ってるわけだけど。腹を決めよう。つべこべ言わず一気に捨てる方が簡単かもしれない。

 

ではまた🤗