ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

○○が9割の本。

27日は生協さんの料金の引き落とし日だったことに今日気づいた。お金を下ろそうと銀行に行ったのだがATMを操作しているその時にふと「!?」と...

引き落とし日に引き落とされないと翌月の12日に再引き落としになるので、今年中にお金を口座に入れとこうと思う。

それにしても、しまった。忘れるなんて。

 

今日はドラッグストアまで行ってきた。誓いを忘れて無意識にパンを買っていた。無意識は怖い。

ダメだ。これでもう買わない。再宣言。何度でも宣言し直して目標は達成させたい。

 

話題になっている本を読みたい。いわゆる売れているやつ。ベストセラー。

売れてる本は多数派だろうから私には合わないかもしれない。でも合わないなら合わないなりに役立つこともあるかもしれない。何かしろと書いてあって、それが合わなかったらやらないようにするとか。

タイトルだけで読みたいと思うのがたくさんある。○○が9割系の本とか。ホントかなぁと騙されてみたい。読んでみなきゃ分らない。

お金はないので図書館はいいのだけど、予約の待ち時間が長いのであんまり待つ気力がない。

そういえばリアル本屋にしばらく行ってない。リアル本屋は立ち読み出来るからいいよね。リアル本屋はそれが利点だと思う。あまりやるとお店に迷惑だからアレだけど。そしたら○○が9割とかの本も読めるかもしれない。

 

ではまた🤔