ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

困りごと

読みたいと思った本が図書館にないときリクエストしようとするが、本を図書館に取りに行くのが面倒という怠け心が出て行き詰まる。

ならばKindleで買おうと思ったらKindle化してなかったなど、結局定価で書籍を買えないので諦める。とほほ。そういう本に限って古本も安くはない。

 

今日は銀行に行き家賃の振り込みをしてきた。また手数料660円も取られた。もしかしたら今日は土曜日だから普通の日と違って110円多いのかもしれない。いつも振り込み日ギリギリになってから行動するので、あまり深く考えてなかったけど。

660円あれば何が買えるかと考えると悔しい。消しゴム6個くらいはいけるんじゃないか。

生協の支払いを別の銀行で引き落としにしているが、その銀行がちょっと遠い。毎月お金を入れに行くのが辛く感じてきている。近くの銀行から、遠くの銀行にお金を振り込みで入れる方法も考えたけど何か間抜けではないかと思い、今のところ遠い銀行まで行ってお金を入れているけど、なぜわざわざ遠い銀行で引き落とししようと思ったんだか、近いところにしておけばよかったのに本当に訳がわからない。

 

図書館も銀行も体が元気なうちは何ともなかったけど、体が痛くなったきてから行くのがしんどい。毎日少しは歩いてるけどまだ足りないのだろうか。買い物の荷物を持つと腰にも負担がかかるし重いものは持てない。

私の父も腰が痛い人でこういうときに、逃げきれないものを感じる。あまり血の繋がりとか重いことは考えたくない。

 

最近暖かくて良い。

ではまた!🙂