ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

プレイリスト良し悪し✴︎管楽器パロパロ

「読書のためのBGM」なんていうプレイリストがApple Musicにあるけど、軽やかな音楽が流れていると気が散って逆に読みにくい。管楽器がパロパロ流れている音楽で、私は本は読めませんよ😭 「勉強がはかどる〜」ってのもあるけど、はかどりそうにない(-_-;)

1番は環境音楽というか場に馴染んだ?ようなのがいい。でもこれもうるさく感じるときがあるので、無音が1番だというのは前にも書いたかもしれない。読書もしくは勉強と音楽、両立出来たら2倍物事がうまく出来るような気がするんだけどね。

自分でプレイリスト作ったら、えらいたくさん出来てしまい収拾がつかなくなってしまった。ちょっとした曲を溜めておくのにいいかと思ったんだけど。もう新しくプレイリスト作るの諦めた方がいいのかもしれないけど、それは悔しい。

 

関係ないけど昔、本を速く読みたくて、速読の教材を買ってみたことがあった。あれも2倍3倍、時間を短縮したいという健気な!?気持ちから出た欲求だったんだけど、訓練がうまく行かなかった。ああいうのは根性がないとダメだと思うんだけど、あれで速読出来るようになった人っているのかなぁ。今考えると、こんなことで速く読めたりしないだろっていう割と地味でヘンテコな訓練だった。眼球を速く動かす訓練とかをしていた...

 

どうも調子が良くないと思っていたら薬を飲んでないと気がついた。精神的にいい感じで運転していくには薬がないとダメみたいだ。前は気分が上がりすぎて大変だったけど憂鬱になるのと、どっちがいいのかはよく分からない。気分が中くらいに良いのがいいのだけど上か下どちらかに寄ってしまう。

 

そんなこんなで。

ではまた🙂