ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暇を潰す才能、才能を潰す暇

中島らもの言葉だったか“(教養とは)暇を潰す才能”というのがあったと思うが、私にその才能はないみたいだ。 暇だから何かブログに書こうと思った。大したことは書けなくていい。大分退屈してきたから何かしていたいというだけだ。昼間に起きている時間が多く…

希望を捨てろ、半分死ね。

私は自己肯定感がずっと低いと思っていた。底辺を這いずり回るとやがて上がってくるのか今時点では自己肯定感はべらぼうに高い。 ただ薬でハイなだけでは? だまらっしゃい。 最近快調なので過去の辛かったことを忘れかけている。それでいいのか。 もう2度と…

映画観た「レフト ー恐怖物件ー」

映画観た。 「レフト ー恐怖物件ー」。 レフト ー恐怖物件ー (字幕版) ケヴィン・ベーコン Amazon 娘1人と年の差夫婦で、ネットで調べてホテルみたいなとこに行くんだけど、これ、ホテルなのか家なのかが分からなくって、外国というかアメリカではこういうの…

1000記事目。

2016年12月から始めたこのブログが、今日で1000記事に達した。長かったというか、そうでもない気もするけれど、のらりくらりよく続いた。 特に何を書いたと言うことはなく、音楽の感想、映画の感想、愚痴、心配事など、主に日常をつらつらと書いただけだった…

再び将棋をやってみたい。

将棋のルールは知っていた。小学生の頃、父か祖父のどちらかが教えてくれたと思うけれど、どちらだったかは思い出せない。 面白いゲームだと思った。しかし対戦相手があまりいないし上達もしないので、特にどうということなく自然消滅的に過ごしてきた。 何…

今さら“くるり”にハマる

くるりを好きな人って文化系オシャレで近寄りがたい感があったり「頭良さそう」とか、かなり偏見の目で見てた。まあ実際「頭良い」んだろう、悪いわけではないけれど、そういうものを避けてゲスに生きてきた私としては、今さら「くるりっていいよね」なんて…

映画観た「ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア」

映画観た。 「ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア」。 ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア [DVD] ディーン・ウィンタース Amazon 「ヘルレイザー」シリーズ6作目。 主人公がどこかで観た顔だと思ったら「ホミサイド」に出てた人だった、と言いた…

図書館の本を郵送で返却した & 電気カイロ。

図書館に行きたかったけれど、もたもたしているうちに返却日が過ぎ督促の電話も2回かかってきていた。留守電で対応しているので電話には出ていない。 郵送で返却したいと前に図書館の人に交渉したので、今こそ郵送だと意気込んで封筒に本を詰め郵便局に行っ…

ワクチン接種2回目終了。

今日、ワクチン接種してきた。 打ったときチクッとしてじわじわ痛かった。その後は何にもないけど大丈夫かな。 あぁ肩の荷が降りた。怖さとめんどくささからワクチン打ちたくないと思っていたんだけど、打ってよかった。 会場入ってからベルトコンベアに乗せ…

ポエム「星の決闘場をよじのぼれ」

挑むのは簡単 諦めるのは難しい動くのは簡単 待つのは難しい窮屈な服を着て 窮屈な靴で歩かないで翼がないから足を地に溶かしたら見上げた空の色に感動した素直な首は反るがままに任せろおまえの核を愛でろおまえの芯を注げ 詩を詠むことは神のパズルで遊ぶ…

膝が治ってきた & 薬で楽しくなる女。

膝が痛かったのだけど大分治ってきた。骨が弱っているのかもと思い、牛乳を飲んで気休めをしたりしていると、次第に痛みは和らいできた。あとは小魚を食べれば万全だ。 小魚は普通にポリポリ食べるのが好きだ。おやつ代わりだ。ほんとこんなもん気休めに過ぎ…

Netflix観た「殺人鬼との対談:テッド・バンディの場合」

番組の中で、テッド・バンディについて「イケメンで、犯罪者らしくない」と何回も言っているんだけど、テッド・バンディがイケメンだからと言って、イケメンも殺人をするなどと言ってしまえばそれ自体、何て差別的な響きなんだろうと思う。それじゃあ殺人犯…

豚を豚呼ばわりする人間様 & 映画観た「ベイブ」

先日、当ブログで「豚の手の上に乗る電気カイロちゃん」などと自分の手を表現してみたが、自虐でありながら称賛でもある。 私は豚が好きだ。だってあの風貌だよ。コロコロしてて魅力的❤︎ 可愛いじゃないか♡ よくも私の可愛い豚ちゃんの名前を悪口に使ってく…

詩のサイトが消えたみたいだ!?

ネットって爆発しないのかな。どういう意味じゃ、意味不明なんだけど汗、ネットに文章とかって全て残り続けるものなのかな。 私もブログやってる以上、過去の文章が残ってるわけだけど「はてな」がなくなったりして文章も消えるってことはないのか。 ふと思…

睡眠とご飯

今日は朝きちんと起きれたので昼寝ずに済むと思っていたら、気がついたら昼に熟睡していた。もはや布団と私は一心同体なのであり、睡魔には逆らえない。布団と一体になっていると寝てしまう。よく寝たよ。 布団から出ているときって実質、トイレに行くときと…

強迫性障害的こころ20

1.天井が崩れ落ちてきたらどうしよう。 2.飛行機が落ちてきたらどうしよう。 3.メガネが割れたらどうしよう。 4.メガネが折れたらどうしよう。 5.空気にゴミが混じっていて息をするたびにゴミを食べているのではないか。 6.窒息するのではないか。 7.トイレ…

映画観た「ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ」

映画観た。 「ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ」 ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ [DVD] クレイグ・シェイファー Amazon 「ヘルレイザー」シリーズ5作目。 ダラダラと語りが長い。ピンヘッド様の登場までが長い。他のモンスターもチラ見せ…

電気カイロを使ってみた & 面白い“恐怖広告”画像。

電気カイロ。あつっつ〜 かなり熱いですぜ。火傷するよ、これじゃ。熱さが3段階あるんだけど3にしたら熱いの何のって温かいってレベルじゃないよ。 1が“温かい”、2が“熱い”、3が“あぁあぢぢぢ〜ぃ!”。 何とコイツはモバイルバッテリーにもなるんだ! 試して…

電気カイロを買った & 映画観た「ロープ」

電気カイロってどんなもんかなぁと思っていて、もしちゃんと使えたら使い捨てカイロよりお金もかからないんじゃないかと、思い切ってAmazonで買ってみた。2900円くらい。 充電するのに8時間とか時間がかかるのが難。 今、充電中。 暖房費は工夫を凝らして安…

根性で節約 & 映画観た「私がウォシャウスキー」

どうもお金を使いすぎるので、根性出せと思い、耐えている。 いつもドラッグストアで1日約1000円ほど使っていた。でも多分買いすぎている。お金を使いすぎている。分かってはいたのだけど自分に甘く、ついたくさん買ってしまっていた。 要らないものまで色々…

精神科病院に行った

今日は生協さんの来る日だったので、配達してもらうのを待ってから、精神科病院に行った。 父が羽毛布団を、実家から運んでくれるというので待っていて、そのあと病院に車で連れて行ってもらうという予定を立てていた。何だかダメそうな予定だが、もう私はバ…

納豆を買いました

納豆を買った。タマゴは忘れた。タマゴは明日だな。 玉ねぎサラダも買った。少し野菜が欲しかった。自分で調理するのが難しい、だらけた女なのだけど、改めたいということは何度も心をよぎり去っていく。 明日は生協さんが来る日。生協さんが来たあとに精神…

米がない

米を買いに行くのを忘れていた。実家からもらうのも忘れていた。何もかも全て忘れていた。 朝早くコンビニに米を探しに行った。 ない。 コンビニにはなさそうだなとは思ったが、もしかして1kgくらい入ったやつならあるかもと思ったのだけど。 もう1食分しか…

眠りのホームグラウンド。

NHK高校講座を聞いていたら講師が「私は3歳の頃から30才、大学院まで長い間学校で過ごしちゃって(ウフフ)」と笑っていた。 自分の持っていない、欲しかったものを持っている人が妬ましい。 私は寂しい。寂しいから誰に向けてでもなく、ブログを書いている。 …

映画観た「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」

映画観た。 「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」。 ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 <完全ノーカット版> [DVD] サシャ・バロン・コーエン Amazon どこを切っても不謹慎。不謹慎ギャグをぶちかます。…

ポエム「おまえの体温」「濁流」「消えゆく」

「おまえの体温」 明けない夜の闇の中に生まれてきたからには魂込めてやる私の体温が何のためにあるのか私は暗号を書く何者かって何だよおまえだろうがよ何者かじゃないだろうがよおまえであれ 「濁流」 芸術なんて分からない主流なものは分からない副流なも…

radikoのラジオ

武田砂鉄さんの「アシタノカレッジ」と、荻上チキさんの「Session」を聞いていた。 政治の話が多い。私の知らないのことばかり話していてとても勉強になる。 政治のこともっと勉強したいけど、ついだらけてしまう。何で勉強したらいいか分からずに、まぁネッ…

固形石鹸 & 映画観た「ヘルレイザー4」

シャンプーを買うのが面倒くさくなり固形石鹸で髪を洗っている。洗い心地は「普通」。 髪にいいのかどうか、特に不都合は出ていない。リンスのしなり?がないので、ちょっともさっとする程度だ。 シャンプーは高価なんだ。だからシャンプーがなくなった時点…

昼間ぐっすり寝てしまって後悔。

昼ちょっと寝るつもりが、ぐっすり寝てしまった。今日やることを昨日のうちに考えていたのだけど、何も出来なかった。アカン まずUQモバイルに電話出来なかった。パスワードを忘れてサイトに入れなくて、困っているので電話したかったのだけど。 プラス、ま…

私信 : メールアドレス、私書箱住所公開(*^▽^*)

突然なんだけど私ね、ミニコミ作りたいと思ってるの。やっと動き出せそう。なので思うところあり、メールアドレスと私書箱住所公開します。 yuuushiki(@)gmail.com 〒160-0022東京都新宿区新宿4-1-22新宿コムロBLD702 牛旗憂 ではまた🤗