ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ポエム「星の決闘場をよじのぼれ」

挑むのは簡単 諦めるのは難しい
動くのは簡単 待つのは難しい
窮屈な服を着て 窮屈な靴で歩かないで
翼がないから足を地に溶かしたら
見上げた空の色に感動した
素直な首は反るがままに任せろ
おまえの核を愛でろおまえの芯を注げ

 

詩を詠むことは
神のパズルで遊ぶこと
私のコトバは青い
海の底から浮かび上がった
私のコトバは黄色い
太陽が泣いているから
滑らかにざらざらと淡く濃く
足して削って告白を繰り返す

詩を詠むことは
死んでいく私への贈り物
詩を詠むことは
来世へ飛び去るということだ


インクを落とせ紙一枚のあの場所へ
ちっぽけな世界を拡張してみる
こんがらかった私の世界を
大きな世界で解きほぐすために
耕した畑は塗りつぶさない
星の決闘場をよじのぼれ
ダイナマイトを地べたで撫でろ
詩は座り込みそして羽ばたく