ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

最近買ったもの

生活保護受給者がそんなに物を買っていいのか、それを公表していいのかという疑問があるんですが私、思うんですよね... 窮屈だなぁって。よく分からないけど生活保護でもお金に余裕がある人っていると思うんですよ。生活保護のYouTuberの人もいるけど、貯金の額がすごい人がいて。だから貯めるのは良くて使うのはダメってこともないと思うし。

 

最近DVDプレイヤー買いました。DVDプレイヤーってCDも聴けるしリージョンフリーのやつです。CDが聴きたくてDVDも見たかったので一石二鳥かと。6780円でした。挑戦してみたんだけど首が回る小型のやつなので寝転んだまま見れます。

 

お金使える範囲内で頑張りました。食費削るために本格的に自炊し始めました。大きな買い物だったんで、これから控えます。

というか、もうあんまり欲しいものないです。

DVDレンタルにするとまたそれでお金がかかるけど何とかしよう。

Amazonプライムは使い倒したい。調べたら、いい感じのがたくさんあった。今まで使ってなかったのが悔やまれる。

 

 

私、怠けてるのかなぁと思います。やろうと思えば仕事できるのかもしれない。早朝のスーパーの清掃バイトやってみようかなぁ。出来るかなぁ。でも... 無理そう。

ハローワーク行ってこようかなぁ。

 

ジュースを飲み過ぎること(最近は麦茶に移行)、しかも大量に飲んでしまうこと病院に相談に行かなきゃ。不安だし。

 

あとちょっと前にブログ、Proにしました。詩のブログをやりたかったから、そうしたんだけど、また別ブログもやってみたい。

どっちみち弱小ブログだとは思う。

何かブログに関してはせめぎ合うものがあって、もっと読まれたい、読まれるためにはどうしたらいいのか→いやひっそりとやりたい、なるべく見られたくない→結果読まれる工夫を放棄。限られた人しか見てないんだから工夫しても意味ないと。

図書館ブログってのもやってますが今ほとんど更新してないけれど意外に人が来てるんですよね。何十人単位ですけど。何もしてないのにPV数が上がってるんです。何でだろう?

そんなんもあるのでブログは楽しみですが、ブログの方針ていうか雑記ブログでいいんですけども。

 

自炊で今日も野菜食べます。

 

それでは( ^∀^)