ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ鬱

毎日のようにブログ更新していたときもあったが特に最近は書くこともなく自分のペースでブログをやっていこうと思っていた。更新が何ヶ月空いてもブログは辞めないつもりだし読者さんの数が少なかろうとブログには少なからず意味を感じている。 私はコロナ鬱…

一人暮らしのひきこもり【飢え死にの危機】

斎藤環医師がコロナ危機について「ひきこもりは最強の生き方」というようなニュアンスのことをTwitterで言われているのを以前見た。 生活保護で一人暮らしの私の場合“ひきこもり”と言えるかどうか分からないけど、もしコロナがひどくなったら飢え死にしそう…

U-NEXTと、家庭訪問と、たくわんと

こないだU-NEXTに登録して1ヶ月の無料期間で映画などを見ている。最初は1ヶ月で“見逃げ”をしようと思っていたんだけど、それは惜しいなあと感じてきた。新作などはすごく高いのでアマゾンプライムビデオで有料で見た方が絶対にいい。U-NEXTとアマゾンプライ…

生協さん

トイレットペーパーの不足ってどうなっているのかドラッグストアにも行ってないから分からない。本格的になくなったら出かけざるをえないけど生協さんで6ロール入り×5(そういうセット)頼んでみたんですよ。そしたら今日6ロールだけ届いて「今、注文が殺到し…

【ひきこもりと映画 感想垂れ流し】“ピーターラビット”

★ネタバレ、あらすじ関係なく自由にやっております。不安をお感じになる方は、引き返していただけると幸いです★ “ピーターラビット” 原作ファンと、うさちゃんファンはこの映画、見ないほうがいいのでは。怒りだしそう。 ノーパンツなピーターラビットと、そ…

もう大丈夫そう

トイレットペーパー不足は解消に向かっているみたいですね。 今日ドラッグストアに行ったらトイレットペーパーがありました。一個買ったけどまだ余裕で余っていたし。これで落ち着いてくれたらいいけれど。まだマスクはなかったんですよね。あまり悲観はして…

【ひきこもりと音楽】ナイル・ホーラン「Nice To Meet Ya」「Slow Hands」

ナイル・ホーラン ナイル・ホーランて誰なんだ、そう思ってたんだけど、あのOne Directionの人だった。それというのを知らずにナイル・ホーランを聴いていた。One Directionはギリギリ知っている。別にアイドルだからとか、どうだとか分からないけど歌は良か…

【ひきこもりと音楽】Falling In Reverse「The Drug In Me Is Reimagined」

うなだれがちな私が大分イカれてきたよねってバンド。日本にこういうバンドいる(いた?)よね? ビジュアル系でメロディアスな感じの。ビジュアル系の道を通ってこなかったのでよく分からないんだけど日本ぽいと思った。でも最初、聴いたときは中間くらいの歌…

【ひきこもりと映画 感想垂れ流し】“シャザム!”

★ネタバレ、あらすじ関係なくやっております。一抹の不安をお感じになる方は、引き返していただけると幸いです★ “シャザム!” (Netflixで観賞) 完全無欠の楽しいスーパーヒーローもの。 DCコミックがどうだとか何かのスピンオフだとか、ネット漁って知ってみ…

鍋を買おうと思っている

このコロナウィルス騒動の時期に私はあまり外に出てない。外に出てないのはいつものことだけど、みんな買い占めに走ってるというから私は乗り遅れてるどころか取り残されているのではないか。もちろん私が買い占めに走る必要はないけれどAmazon通販も結構な…

【ひきこもりと映画 感想垂れ流し】“パラノーマル・アクティビティ”

★ネタバレ、あらすじ関係なくやっております。少しでも危険を感じる方は引き返していただけると幸いです★ “パラノーマル・アクティビティ” (Amazonプライム・ビデオで観賞) ミカとケイティというカップルが超広い家に住んでて、その家で起こる超常現象のお話…

【ひきこもりと映画 感想垂れ流し】“ミリオンダラー・ベイビー”

★ネタバレ、あらすじ関係なくやっております。少しでも危険を感じる方は、お引き返しください★ “ミリオンダラー・ベイビー” (Amazonプライム・ビデオで観賞) ちょっと待って! 何でこれでアカデミー賞作品賞とかどういうこと? この終わり方どうなんだ? こ…

狂わないで

生きていて 気が狂わないって どういうことだろうか すぐに死んでしまう 灰になって 消えるのに 私など壁を どつくまでもない 空を切る 右手のように 流れ去る 私など土を ほじるまでもない 折れる杭 気が狂わないで 死んでいけるんだろうか 何もないあなた…